ひとりごと | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

コロナウイルスの流行により経済が湿りがち。

一世帯に30万円給付の声を聞いて思った。

現金は何処にあるのだ?

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

現金って無くていいんだ!!って気が付いた。

だって

造幣局で1万円札を印刷して給付すればいいだけやん。

 

確実に

必要な人に

もれなく届けられるのなら

いくらでも印刷すればいいやん。

 

仕事が減り

事業者も仕方なく従業員をリストラせざるをえない。

でも

仕事がなくても

最低限の生活保証金を政府が給付してくれるのなら

リストラする必要はなくなるのでは。

 

1万円札の製造コストをご存知ですか?

 

 

な・な

 

なんと

 

 

22〜24円ですって!!

 

そんなん安倍ちゃんのポケットマネーで印刷できそうやん?

ポケットマネーじゃ無理か(笑)。

印刷代をどこから捻出するか考えればいいだけ。

 

そうか!!

印刷代や給付方法に経費が必要なだけか。

予算って面倒やねー。

お金は政府が作ろうと思えば

いくらでも作れる。

 

一万円札をじゃんじゃん印刷して

国民一人一人に給付すれば

日本経済が落ち込むことも

さほど心配しなくて良いのでは。

 

日本だけじゃない。

アメリカも

中国も

どの国も

紙幣をジャンジャン印刷したら

自国は潤うよね。

 

輸出入とか難しいことは分からんけど

自国は潤う。

インフレとかデフレとかもよく分からんけど

お金が増えすぎて問題が出たら

そのとき考えればいいやん。

 

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

※※※ お知らせ ※※※

5月16日(土)  14:00〜15:30
第5回 大切な人を亡くしたあとの心のケア

を開催します。

※ 会場がコロナウイルスの影響で休館の場合はZOOMに変更の可能性あり。

 

 

詳細はホームページをクリックして下さいね。

 
Lineからも質問やお申し込み可能です。
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-