職人フェスタとプラレール博 | 日日是好日

日日是好日

日々のこと

17日、今年は商店街であった職人フェスタ!
あつかったー☀

まずは、ファイヤーマン!


渡りやすいよう、支えてくれてる消防士さんのほうが大変そう💦💦
みんな、汗だく!



放水!
消防服をきて的に当たってうれしそう!

地震体験車にのったり、無害の煙の中にはいってみたり!


かっこいいね!白バイ!
絶対追いかけられたくはない!


それから今年もウインナーつくりへ!
こちらは室内で快適!





腸詰めして、自分で形をつくって!



完成!

ボイルしたのを家に持ち帰り、フライパンで軽く炒めてぱくり!

はるくん、今年も「最高!」って、いいながらよくたべました!

来年は木の製作に参加してみたいなー!


18日は兄弟がずーっと楽しみにしていたプラレール博へ!
13時頃ついたら、お客さん少なめ(午前中の人が帰り始めてた!)で、みやすい!
アトラクションも5分~20分待ちくらいだった!











えいたくんがどのブースでも興奮しながらよくみてた!
がっつりプラレールマニア!



一番釘付けだったのがシンカリオン!

えいたくんはレンジャー系がすきなのかも?




当たれば銀色の南海ラピートの先頭車両がもらえるアトラクションにチャレンジ!

しかし、二人とも外れ…
まぁ、こちらも限定車だからいいじゃん!


この後優しい優しいパパが二人が選んだモノレールとシンカリオンを購入!
あまいなー!あまいよなー!
モノレールはプラレール博限定販売ときいて、ついね…(笑)
もちろん、二人とも大喜び!
毎日毎日大事にあそんでまーす!

プラレール博のあとは、げんきのもりへ!

















閉場ギリギリまでたっぷりあそびました!

暑い日はありがたい!

翌日の19日が終業式!

夏休みのはじまりです!