ランドセルとか、ラジオとか | 日日是好日

日日是好日

日々のこと



えいちゃん、2歳児クラスは登園時は泣くものの帰りはにこにこ!帰りは自ら着たがり遊び着をきてかえってくる!
先日の参観日ではノリノリで歌や躍りを踊ってたり、先生のお話をきいて動くことができたりしているのをみて「園児になってる…」と、びっくりしてしまった!

がんばってるやん!たのしんでるやん!

たった二時間だけど沢山の刺激を受けて、自信をつけて帰ってくるえいちゃん!

夏休み明けからもたのしみだなー




はるくん、ランドセル決定❗❗❗
工房系がいいなーと、勝手に思ってたけどふらーっとゆめタウン連れていったら「これがいい!」と、即決!💦💦

母と一緒に「こっちは?あっちは?」と、色々きいても、「絶対これ!」と、いって離さない!
しかも、それ去年のモデルで残り一点だったため、よしもう買っちゃえー(母が)と、購入!
あれ?あれ?

ランドセル選びってこんな、あっさりなの?



本人めちゃくちゃうれしいご様子!

お家に帰ってからもえいちゃんの寝ている間にランドセルを背負ってみたり、開けたり閉めたり!


なんだかなー早いなー

まだ、小学生にならなくていいよー

まだまだ幼稚園生でいいよー


ランドセルも意外としっくり背負うほどの背丈になってるはるくん…

嬉しいような寂しいような…

子どもと過ごす時間を大切に楽しまなきゃな!





商店街で人力車に乗った日!

熊本復興チャリティーでされてました!

初、人力車を恐がることなく楽しんでいた二人!よかったねー





旅行会社の前で顔だし!
二人ともうまくなったなー




久しぶりに参加した親子教室!

相変わらず内容盛りだくさんでたのしかったー!



昨日は初、ラジオ出演してきました!



高橋ともみさんの時間にお呼ばれして、サークルの話や子育てのはなしをちょこちょこ!

気さくで明るく話しやすい高橋さんのお陰で、緊張はしましたが色々お話できてたのしかったー!

ラジオ、最近聞けてなかったから、聞こう!

いい経験でした!

終わってからママ友と大人だけランチ!
気になっていたフリオへ!



生パスタ、もちもちしていておいしかったー





お洒落な空間でゆっくり頂くランチ!

お喋りして、んーお腹も心もみたされました!


私がいない間に、しんちゃんが子どもたちを遊びに連れ出してくれていたのですが、その間にはるくん発熱…

39度を越える熱でぐったり…

はるくん、早くよくなりますように…