はるくんお泊まり保育へ | 日日是好日

日日是好日

日々のこと

20日、はるくんお泊まり保育へ!


大きなリュックサックをもち、ちょっと不安そうな顔でバスに乗り込んでいったはるくん!
いってらっしゃい!
目指すはバルンバルンの森!(笑)
ちかーい!

この日はしんちゃん夜勤で夕方から我が家はえいちゃんと私の二人だけ!
しーずかな我が家…

お風呂もゆったりはいれちゃって静かで、ご飯も淡々とすんで、いつもならわざわざ取り合って遊ぶおもちゃなのにこの日はえいちゃん全くおもちゃにふれず、「ジョージ!ジョージ!」と、DVDを観たがって…


「はるとは?」って、寝るまで何回も何回も聞いてたえいちゃん


さみしいねー、さみしいよねー

えいちゃんを抱き締めながら家族っていいな!兄弟っていいな!
親っていいな、ありがたいなーって色んなことを考えた夜!

両親の心配をよそに、友達と夜遊ぶのが楽しかったあの頃

そんな私も我が子が1日いないだけで、こんなにも不安でさみしい思いをする母親になった


心配してくれる人がいるって、ありがたい!

心配したくなる人がいるって、ありがたい!


親になって、わかること


親にしてくれてありがとう!


翌朝10時に青の洞門にお迎えに!


バルンバルンの森から歩いて下山!
とってもいい笑顔!


胸には「勇気のしるし」メダルをかけて!


「すっごーく楽しかった!」
「楽しくって寂しくなるのも忘れてた!」


と、笑顔で沢山の話をきかせてくれました!










自信をつけて、また1つ大きくなったね!




解散後は鯉へえさやり!

帰ったらお風呂に入り昼食をたべて、三時間もお昼寝したはるくん!
おつかれさまでした👍

夕方から公園へ!


木々が一杯の公園!
涼しい!

これから、公園は朝イチか夕方だなー



二人が並ぶ姿をみれることが嬉しい



みんなで一緒に成長してる