3月8日結婚記念日 | 日日是好日

日日是好日

日々のこと

昨日は8回目の結婚記念日!と、いってもいつもとかわらず、朝はサークルの話し合いに!

子育て支援課のかたが市役所からいらしてくださり、いろんなお話をきけました!中津市ってすばらしいよ!

それから、お外で焼きいもたべたり、お昼を食べたりおやつをたべたり!


えいちゃん、大きなおやまに登ったり、遊具で遊んだりと今日も土まみれ!
いいよ!いいよ!素敵だよ!


それから、はるくんを迎えにいき買い出しして洗濯畳んだり、夜ご飯の仕度!


最近お仕事が忙しくてなかなか帰ってこない慎ちゃん…パパを待ってましたが子ども達がお腹をすかせちゃってたので、仕方がないけど先にいただきます!


メインはササミをチーズで巻いてから、豚バラで巻き、グリルでやいたあとお鍋にいれて密封し蒸したもの!
ソースも一応作っていたけど、いらなかったー!柔らかくておいしい!
あとは、大人用に梅バージョンも!


あとは母が肉じゃがやさばの味噌煮までつくってくれて、和洋ごちゃまぜだけどおいしい夕食になりました!

ご飯のあとは子ども達が楽しみにしていたカップケーキつくり!




スポンジ、トッピング色々に生クリーム!

思い思いのケーキの完成!



普段あまり生クリームを食べないはるくんが、「おいしい!」って、おかわりまでしました!喜んでくれてよかった!

反対にえいちゃんは、ミカンはたべるけど、生クリームはいらないみたいで…半分はのこしちゃってたな…次からはえいちゃんは生クリーム控えめにだな!



大人用に!私も作るのたのしかったー!


そうこうしてたら、慎ちゃん帰宅!
今日も1日ご苦労様でした!
と…




「8年間ありがとう!」と、お花のアレンジメントとお手紙までいただきました!

皆でご飯食べれたらいいなー♥って思ってたぐらいだから、思いがけないプレゼントにびっくりしたー!

お花やさんによっていたから、尚更帰りが遅かったのね💡



8年前、ここのお花やさんのブーケを持って結婚式をあげました!

ジーンとしちゃった!

このお花、式中のテーブルのアレンジメントのなかにあったなー!事前にお花やさんへいき、自分の要望を伝えたり打ち合わせしたなー!

あれから、もう8年か…


いろんなことがあった!
いっぱい笑った、いっぱい泣いた!

それもこれも、しんちゃんが側にいてくれたから!子ども達がいてくれたから!

今日も家族揃って健康で笑顔でいられることに感謝!

しんちゃん、今日までありがとう!

明日からもよろしくね!
一緒におんなじ道を歩いていこうね!


9年目も私たちらしくいきましょう!

お花見るたび、色んなこと思い出す!
本当に嬉しいな♥♥