親子教室とデートとてしごと市など | 日日是好日

日日是好日

日々のこと

先週の金曜は親子教室の卒会パーティーへ!えいちゃんはまだまだあと一年はお世話になりますがね!
まずは先生が朝からコネコネしてくださったパン生地をみんなで成形!


柔らかパン生地がきもちいい!
トッピング色々でえいちゃん嬉しそう!
左はえいちゃん作の具沢山パン!
右はママ作のえいたくんパン!

焼き上がりがたのしみだねー!

焼いている間はいつものリズム遊びあり、絵本読みあり、楽器遊びしたり!



最後には「一年間沢山あそびましたね!」と、メダルまでいただきました!



うれしいねー♥


そして、おまちかね!やきあがりー!



いい色っ!



ごたいめーん!♥♥♥♥

えいたくん、えいちゃんパンをかなり気に入り、私にえいちゃんが作った具沢山パンをくれて、自分はえいちゃんパンを大事に大事に食べてました(笑)

えいちゃんの作った具沢山パンもとってもおいしかったよー!

このパン生地がすっごくおいしくてレシピいただきました!朝から用意してくださった先生に感謝!


毎回感動させられるこの親子教室!

今回で三歳のお友達は卒会だからさみしいな…今年一年も元気に通うぞー!


そして、土曜は…
朝から耳鼻科へいきはるくんの花粉症のおくすりをもらい、天気がいいので帰って来て子ども達とお庭で洗車して…
お昼前にえいちゃんをお昼寝させて、夜勤明けで寝ているパパの横にねかせ…

はるくんと久しぶりのデートへ!
えいちゃんが思いの外早くお昼寝してくれたので、早めに家を出てはるくんとランチへ!
はるくんが行きたがったガスト!
ここへきたら、毎回頼みたがるホットケーキ!チョコペンでお絵描きできるのがすっごく嬉しいみたい👍🎵


新幹線と雲!



ナイフとフォークもうれしいねー🎵🎵

二人でゆっくりお喋りしながらのランチって久し振り!いつも、えいたくんのお世話をありがとう、お兄ちゃん🎵

それから、予約をしていた図書館の油絵教室へ!

油絵、私もはるくんも初体験!
何個かトミカや新幹線を持っていってて、最終的に描きたくなったのはこのドリルのついた車!


下書きからはじめて、油絵の具へ!

はるくん、なんの迷いもなく下書きし、絵の具へ!

二時間弱の教室でしたが、お絵描き大好きなはるくん!一度も休憩することなく楽しく取り組んでました!

最初はモデルの通りの配色だったけど、キャンバスの上で色が混ざりあうのがすっごく楽しかったらしく、そこからずーっと絵の具をまぜまぜ!
水彩絵の具と画用紙じゃできない体験だもんね!


最後はこんな感じに(笑)

「まぁ!芸術的!」と、参加されてる方々から声をかけていただきはるくん嬉しそう!
私も描きましたが初めての油絵の具、おもしろかったり、難しかったり!
こうやって集中して取り組むことって最近なかったから本当にいい時間をはるくんとすごせました!

数時間だったけどはるくんと二人の時間がとれてよかった!しんちゃん、えいちゃんありがとう!帰ってからも「ママとデートたのしかったー!」って行ってもらえたしよかった♥♥


日曜はお昼過ぎから別府へ!
車内で男三人寝ちゃったので…私はすこーしだけてしごと市へ!



出店されてるお友達家族に声かけて、沢山のお店をぐるぐる!


さんふらわあが眩しい!

かわいいものや美味しそうなものが一杯でワクワク!

少しの時間だったけど本当にたのしかった!

それから、鳴門うどんへいき、公園へ!


白パンツが最後は真っ黒くなるまであそんで、温泉にはいり帰宅~

昨日月曜は朝からいいお天気☀
掃除、洗濯、布団干ししてサークルへいき、はるくんお迎えまでの間は公園へ!



暑い中、私のニット帽を被りたがるえいちゃん!

昨日は半袖でもいいくらい暑かったー☀

車に子ども達の帽子を常備しとかなきゃだなー!
お迎え後も園庭で走り回って遊んだ二人!
夜は早めに就寝!

明日も楽しい1日になりますように!

おやすみなさい!