悪者扱いしがちな癖との付き合い方 | ”自分だからこそ”に出会えた心理学

”自分だからこそ”に出会えた心理学

自分にしかない”種”を咲かせていく方法

 

 

 

こんにちは(^○^)

 

 

 

 

 

最近また思ったこと、、、、

 

 

 

 

 

本当に癖って根強いというか強いな〜と、笑

 

 

 

 

 

元々こうあらねばーーーー!が強いタイプだったので、

 

 

 

 

ここぞって時はその癖はでがちです。笑

 

 

 

 

今となってはそんな自分の部分もと認定しているので

 

 

 

 

そのに対する対処法も身につけております。笑

 

 

 

 

とはどう仲良くするか

 

 

 

 

だけなので(^-^)v

 

 

 

 

以前の私だったら、

 

 

 

 

そんな私の部分認めず、すぐさま切り捨てようとしていましたが、、、苦笑

 

 

 

 

なんてひどい扱い。(・Д・)

 

 

 

 

 

 

 

 

今となっては、そんな時期があったからこそ、こうやって発信する側になっているので

 

 

あの時頑張ってくれてありがとう。なんですけどね(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、最近のお仕事の中で、いつの間にか相手に合わせていたなと、ハッとした瞬間がありました。(要はクライアント基準)

 

 

 

 

 

前回の記事で相手は鏡と言いましたが、ある意味、良いアラートでもあるなと思っています。

 

 

 

 

 

今回はそのアラートが現実に現れていました(OvO)!

 

 

 

 

 

じわじわと。笑

 

 

 

 

 

なんかおかしい事になってますよ〜〜〜!

 

 

 

 

 

気づいて下さーーーい!

 

 

 

 

 

って言うアラートとして。

 

 

 

 

 

しかも気付くまでずっとスヌーズされるという特典つき!笑

 

 

 

 

 

目覚ましがスヌーズするように、

 

 

 

 

 

起きて、停止ボタンを押さない限り続くように

 

 

 

 

 

このアラートも一段階で気付かないなら、

 

 

 

 

 

更に大きな第二弾で気付かせにくる。

 

 

 

 

 

それでもダメなら更に上の段階で!

 

 

 

 

 

ずっと続きます。

 

 

 

 

ここまでされたら無視はできないですよね(^◇^;)

 

 

 

今回は割と早く気付いてはいたんですが、、、

 

 

 

処置が少し遅れてしまいました(ーー;)

 

 

 

自分に対する適切な対応が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず今回は何が起こっていたかというと、、、、

 

 

 

 

 

いつの間にか、この仕事で賞賛を得るために頑張るようになっていたんですよね。。

 

 

 

 

要は良く評価されたがっていた!

 

 

 

 

良く評価される事に執着していたんです!

 

 

 

 

 

 

これやったら良く思われるかな?

 

 

これやったら「あの人凄い!!」って言ってくれるかな?

 

 

みたいに評価、賞賛される事に執着していたんです。

 

 

 

 

 

 

あっ、やっちゃってた(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

 

って気づきました。むしろ現実が鏡となって気づかせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

執着するとどうなるか、、、、

 

 

 

勿論求めている高評価・賞賛は手に入らない!!!!!!

 

 

 

むしろ遠ざかっていくばかり、、、、

 

 

 

 

 

こうやって何度も何度も身を持って経験してきましたが、

 

 

また改めて経験すると

 

 

本当に的確に現実に現れるな〜と感心していました。笑

 

 

 

 

 

 

勿論、その現実は何かを教えるためにわざといじわるのようにしてくるので、

 

 

 

逆にどんだけ気付いて欲しいんだ!

 

 

 

って感じですが、笑

 

 

 

それだけ大切なことが隠れているな、と

 

 

 

毎回、本当のメッセージを受け取った時には心があったかくなります。

 

 

 

 

 

 

メッセージ受け取った後は、早めに受けとろう!と思うのですが、仕事の事になるとちょっとタイムラグ作りがちなので、

 

 

 

ここもまた癖として、付き合い方のアップデートをしていこうと思ってます♪