自分の事を何者扱いしてる? | ”自分だからこそ”に出会えた心理学

”自分だからこそ”に出会えた心理学

自分にしかない”種”を咲かせていく方法

 

 

 

こんにちは(^○^)!

 

 

 

 

 

今日は、更なるステップを目指すべく!

 

 

 

 

師匠のセッションを受けてきました!!!

 

 

 

 

やっぱり心理技術って凄い!師匠の手腕を改めて体感して

 

 

 

 

やっぱり凄いなあ〜と感じた時間でした(*^^*)♪(受ける度に思う。笑)

 

 

 

 

セッション受けた後は心が勝手に踊っている。笑

 

 

 

 

私もそんな風に、目の前の方に、

 

 

 

 

その人本来の、その人ならではの

 

 

 

 

心の踊り方を思い出してもらえるような

 

 

 

 

そんなセッションをテーマに、日々鍛錬です!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は、私が過去がっつりハマっていた、

 

 

 

 

今もアップデートを行う度に向き合わざるおえない

 

 

 

 

「自分への扱い」

 

 

 

 

自分を何者扱いしていたかについて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

私は元々、倹約というか

 

 

 

ごりごりの節約女子で

 

 

 

凄くコスパを気にして買い物をするタイプでした。

 

 

 

雇われ時代は、毎月一定の額をいただくので

 

 

 

その中からどうやりくりするか、

 

 

 

を毎月、大体の計画を立てて

 

 

 

毎月決まった額を絶対貯金する。

 

 

 

という節約女子でした。

 

 

 

この絶対が凄くて、、、(意地の強さが出る。笑)

 

 

 

多少食事の質が落ちても、

 

 

 

自分の体力が弱っている時でも、

 

 

 

代金を支払えば、この世の中代行業者っていっぱいあるにも関わらず

 

 

 

絶対、頼まない!

 

 

 

だってそこのお金払ったら

 

 

 

貯金する額に達しないもん。

 

 

 

勿体無い!

 

 

 

自分の居心地とか、体調とかそっちのけで

 

 

 

とにかく貯金する!

 

 

 

 

を目的にしていたんです!

 

 

 

目的がお金を貯金すること!

 

 

 

になってたんです。

 

 

 

なのでとにかくコスパ!

 

 

 

大切にしたいはずの自分の気持ちが上がるもの

 

 

 

とか

 

 

 

弱っている時に楽させてあげれる環境を用意してあげたい

 

 

 

とか

 

 

 

 

そんな事より

 

 

 

 

絶対貯金!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、自分にどういう扱いしているか分かります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取るに値しない存在

 

 

 

 

そのサービスを受けさせるには勿体無い存在

 

 

 

その価値が値しない存在

 

 

 

=大切じゃない存在

 

 

 

 

 

 

 

として扱っていたんです(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金ってよく手段って言われますが

 

 

 

 

そのサービスが欲しいから

 

 

 

 

代金を支払って、そのサービスを受け取る。

 

 

 

 

 

 

そのサービスを受け取るための、お金

 

 

 

 

 

お金を払った先に得たいもの、環境(その他色々)がある。

 

 

 

 

 

目的は払った先。

 

 

 

 

 

なのに!!

 

 

 

 

 

そのサービスを受けさせるには

 

 

 

 

勿体無い!扱い

 

 

 

 

を、自分が自分に

 

 

 

 

 

しちゃってたんです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の事大切にしたい

 

 

 

とか

 

 

 

自分の気持ちを大切にしたい

 

 

 

 

ってよく言ってたんですが、

 

 

 

 

そもそも自分が大切にしていなかった

 

 

 

 

むしろ逆の事してた(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分をそう扱っているとどうなるか?

 

 

 

 

 

 

勿論周りの関わる方達も

 

 

 

 

そう扱ってくるのです!

 

 

 

 

自分が自分への扱いをこれまた周りや環境が見せてくれる(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

本当はこう扱いたいのに!!!!

 

 

 

 

そう思った時は自分への扱いを見直すタイミングです!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

はて、どんな扱いしているかな?

 

 

 

 

 

 

まずはそんな視点から、もってみて見てあげください♪