嫉妬心も〇〇を変えると | 50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

運の良さには自信あり
でも自己肯定感の低さに悩みがあった。美と身体「腸」心がつながっている事を体感。開運発酵ドリンク教室、麹教室など身体に良いこと楽しいことやってます
食べる、遊ぶ、自己成長を求める仲間募集中

兵庫県在住、娘2人の母
 

そこには事実があるだけ


そこに自分の思いが入るから


物事は変わってくる


事実を見る、思いは後から発生したもの


そう見方を変えてみる


角度を変えると、意味合いは違ってたりする


こちらからの角度で見ると


出来てる彼女に嫉妬したり


反対側から見ると


出来てる彼女は素晴らしいと思える


そこに感情が乗ってくるから


すごいね〜、頑張ってるね〜


と言えない自分がいたんだ


色々な人の思い、感情に触れ合う中


素直な自分が、出てきた


これ私成長してるのかも!


まだまだ負けず嫌い


嫉妬心は健在だけど


宇宙の法則の意味合いはわかってきた