雨漏り | 50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

運の良さには自信あり
でも自己肯定感の低さに悩みがあった。美と身体「腸」心がつながっている事を体感。開運発酵ドリンク教室、麹教室など身体に良いこと楽しいことやってます
食べる、遊ぶ、自己成長を求める仲間募集中

兵庫県在住、娘2人の母
 

お盆の大雨の時に、2階の娘の部屋から漏水
ロフトを大きく作ったので
娘の部屋の上には半分ロフトがあり半分は屋根
漏水は、今まで電気器具の中に少量がポタポタ出てたようで気がつかなかった。

それが今回の大雨で、電気器具の中に水が溜まり
夜に若干ショートの様にバチバチなったらしく

娘は怪奇現象だと思い一晩寝られなかったらしい

翌日電気器具からもポタポタ水が落ちだし発覚

工務店さんを読んで天井を開けてもらい様子を見るも
そこから雨降らず

昨夜の雨でポタポタ音がしたので、主人に言った所
主人と2人で水かけをして漏水箇所を探った
おおよそここだろうと言うところの特定が出来た

漏水は、やっかいで特定がなかなか出来ないが、
場所がわかっただけラッキー🤞

そろそろ外壁工事もしないといけないし
合わせて治すしかないかなぁ

こんな事があると主人も頼りになるなぁと
丁寧な仕事ぶりに感心するし見直す事もある😅

雨降って地固まる
って感じかなぁ😅笑笑