まさかの‥ | 50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

運の良さには自信あり
でも自己肯定感の低さに悩みがあった。美と身体「腸」心がつながっている事を体感。開運発酵ドリンク教室、麹教室など身体に良いこと楽しいことやってます
食べる、遊ぶ、自己成長を求める仲間募集中

兵庫県在住、娘2人の母
 

お盆は毎年海に行く、去年はコロナで自粛



今年は、迷いながらも決行



何故なら主人の唯一の楽しみなのだ

一年に一度海に入るの



子供達が行かなくても

日帰りでも2人で行く

爺と婆の海水浴




今年は子供達も行くので、

温泉宿を取ったら天候が‥



雨の合間に楽しく色々周り、

海水浴は、出来なかったけど、

足は砂浜を歩き海水につけ

少し満足、アーシングも出来た。



そして帰り道、

まさかまさかの高速道路通行止め



Navi頼りの私達、どう走れば良いかわからない

乗れるだけ乗って走り

しかしすぐ地道に、



降りた所で料金所のおじさんに聞きに入り

ここから乗れると聞いた所まで地道で走る

川沿いの山道

それもまた途中迂回させられる



川の水が半端無い

山道は、濁流が降りて来てる




後一つ行って帰るつもりが

直感的に帰ろうと思い帰路についたから

主人は昼ごはん時にビール🍺を飲み

運転経験の少ない娘では少し不安

ハンドルを握るのは私



山道走り高速乗れたけど、

その先はまた通行止め



地道に

今度は比較的街中



そして最後は事故渋滞

通過に2時間かかると言うので

知った山道経由で帰って来た




約7時間かかった

高速だと3時間半有れば行く距離




高速のありがたみがわかった




途中どの川も危ない感じ、早く雨がおさまり

地元の方がたに何事も無く終わる事を祈ります