わたしは24歳で婚活を初め、26歳で結婚しました。



2年間の婚活期間なのですが、結婚相談所で活動していたのは1年ほどです。


夫とは友人の紹介で出会いました。

そこから1年で、とんとん拍子で結婚。

上手くいく時は上手くいくものだなと思いました笑



アプリの良いところは女性無料なこと。

ただ、アプリは既婚者、ヤリモクも多いので、見抜ける自身がある人か、時間のある20代前半の女性しかオススメはできません。

結婚相談所の方が断然効率がいいウインク



ただ、入会費や年会費など払わなければいけないものも結構多く、OLが払うには安くはない金額だったと思います。



覚えてる範囲ですが、



入会費 7万円

写真代 2〜3万円


会費なし

お見合い1回ごとに1万円でした。



わたしの場合は、会費制ではなく、お見合いごとの請求でした。

わたしは、仕事が繁忙期の時期は1ヶ月お見合い0だったり、条件的になしだと思った場合は、お見合いしていなかったため、お見合いごとで良かったかなと思います。



ただ、会費がないので、ダラダラ婚活することになってしまったのは、デメリット泣

サボったところで、お財布は痛まないですから真顔



今は物価も上がっていて、もう少し高くなっているかもしれないですが、ご参考になればと思いますおねがい




イベントバナー

 


イベントバナー

 


婚活中によく着ていたブランドです

UNIQLOくらいのお値段で男受け良いので、コスパOK