タピオカブーム | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんにちは、まいな惺と申します。

昨今はかなりのタピオカブームが来ていますね!
私もなぜかそのブームにがっちりとらわれてしまいましたΣ(・o・;)

普段はあまり世間の流行りに乗っかることはないのですが、なぜかタピオカが私の心をぎゅっとつかんで離さないのです。
あくる日は夢にまで出てきました…!

ここ最近は週に2~3回飲まないと気が済まないので、そろそろAmazonで業務用を買っておやつに食べようかと検討しています(笑)


特にこの夏、静岡浜松周辺ではあちこちにタピオカのお店がオープンしている気がします。
最近のムシムシした暑さも、タピオカを流行らせるのに一役買っているのでしょうか。

アリーナのある市野イオンにも7月上旬に新しいタピオカのお店ができ、平日休日問わずいつも長蛇の列となっております(私はまだ買えてないです…)。

しかも、もともとタピオカドリンクも売っているヨゴリーノとディッパータンの間なのに!
みんな新しいもの珍しいもの好きなのでしょうか、、私は列を横目で眺めながらヨゴリーノ等でタピオカ買ったりしています(笑)



ブームっていったい何なのでしょう。
人類全体の集合的無意識に何らかの働きかけがあり、そこから実際の生活の中に巻き起こってくるのでしょうか。

私は夢に出てきたあたりから、タピオカを食べたい欲求が内側から突き上げてくるように感じていました。


そんな中、先日の休みは息子と2人でバスに数十分揺られて浜松駅まで行き(娘は夫とお出かけ)、遠鉄百貨店にある期間限定のタピオカ店に行ってきました。



黒糖タピオカミルクとのことでしたが、上の白い部分はおそらく牛乳でしたΣ( ̄Д ̄;)

私は牛乳が全ての食べ物飲み物の中で唯一苦手なもので、フルーチェなんかも牛乳臭くて受け付けないのですが、、これはおいしかったです。

さすがタピオカですね(笑)
カルシウムが取れて良かったです!

これからもタピオカを飲むことを日常の中の彩にしつつ、生活していこうと思います。


・・・
思い返せば、私が大学生の頃もタピオカが流行った気がするのですがその時もブームだったのでしょうか。

10年くらい前(もうそんなに昔!)、私が通っていた大学の近くにタピオカのお店ができて、友達としょっちゅう飲んでいました。
そのお店は確かタピオカ4倍まで増量できたので、いつも2倍とかにしていた気がします。

当時の写真を見つけました!
ガラケーならではの画像の粗さが懐かしいです。



これはタピオカ4倍増量して飲んだ時の記念写真。
このあとさすがに気持ち悪くなったと記録してありましたが…今も懲りずに食べたいと思ってしまいます…!

やっぱり業務用タピオカに手を出してみるかなぁ。

あまりまとまった時間がとれない今、最も手軽に幸せに浸れる手段が“好きなものを食べること”なので、好物をどん欲に求めてしまうのです(笑)


ただの雑記をお読みいただき、ありがとうございましたm(._.)m


まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
2018年第二子出産を機にメール鑑定は休業し、現在は育児に重点を置きつつ時おり対面鑑定を行っています。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら