ただの近況。強引なプリンセス | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんばんは、まいな惺と申します。

今日はやっと市野のイオンでの占いのお仕事なので、久々に子どもと離れられました!

月1にもかかわらず、来てくださるお客様に感謝感謝ですm(._.)m

ちなみに先日こちらで紹介させていただいた通り、オーダーメイドで新調した布(タロットクロス)での対面鑑定なのでウキウキです♪





・・・
そんなわけで、待機中に近況ブログでも綴っておきます。


最近の平日は、フルで支援センターやら園庭開放やら図書館やら子供向けイベントやらついでの買い物やらに出向いています。
日中は自分しか見る人がいないので、できるだけ多くの人と関わって沢山の経験をしてもらいたいと思いまして…色々開拓しています(`・ω・´)

午前中で帰ってきて午後は家遊びか、お弁当を作って出かけて昼過ぎまで遊ばせて車で寝かせるか(0歳はまだしも2歳はもう車に乗せないと昼寝しない)という葛藤も毎日です(笑)

子どもたちがいたら自分のことはほとんど何もできません^^;

そんな中、面白いことがあったので記録しておきます(笑)


うちの2歳10ヵ月の娘ですが、支援センターでよく会う同じくらいの男の子がいると強引なプリンセスが発動します。

先日など、突然倒れたふりをして
「〇〇くんに大丈夫と言ってほしい…」
等と言い出し、白雪姫ごっこかと(笑)

そして手をつないですごい勢いでグルグル回って(娘曰くダンスをして)お互い遠心力で倒れてしまったり^^;

また、支援センター等に布があると必ずと言っていいほど体に巻きたがり、プリンセスのふりをします。

そして、同じくらいの男の子に「王子様」とか「ダンスしよう」とか(; ̄O ̄)
つい昨日は、プリンセスとして男の子とダンスしたい娘と、やたらかけ足の早い娘と追いかけっこをしたい男の子とのちぐはぐで可愛い絡みが面白かったです(笑)

牡牛座(月)の美しいもの大好きかつ獅子座(金星・太陽・水星)の女王様でしょうか。

男子を敬遠していた私とは大違いです^^;

何はともあれ、成長が楽しみです、というかそう思わないと日々やってられません!笑

・・・

とか傍らで書きつつ、お客様を鑑定させていただいたりしていたら、、
あらら、帰る時間になってしまったΣ(・o・;)

母親に戻らねばー。


また近々ちょっと下書きした記事を投稿していこうと思います。

お読みいただき、ありがとうございました!


【追記7/6】
強引なプリンセスは特定の環境下でしか発動しないことが分かってきました^^;

初対面の子だらけの幼稚園のプレに行って固まっている娘を見て、母は複雑な心境でした(笑)
これからも、子どもたちの様々な反応を楽しんでいく余裕を持ちたいと思っているところです。



まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
2018年第二子出産を機にメール鑑定は休業し、現在は育児に重点を置きつつ時おり対面鑑定を行っています。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら