自分のための最近の記録 | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんばんは、まいな惺と申しますm(._.)m

引っ越してからのここ最近、ずっとバタバタしていました。
慣れないまま家事が増え、このタイミングで2歳娘が昼寝をほとんどしなくなり、もうすぐ息子の離乳食も考えないと、、そんな感じです。

0歳2歳を日々生かすだけでこんなに時間に追われ続けるのかと、自分の手際の悪さに少しひいています^^;
どれくらいかというと、少し余裕を持つためにおうちCOOPを始めたのにおうちCOOPのカタログをちゃんと見る時間がないまま一週間経ってしまった(申込期日が来てしまった…)という具合です(笑)

こんな状態だと毎日どう過ごしていたか忘れちゃいそうなので、立ち止まるためにも近況を書いてみます。


今日は支援センターで娘と一緒にこんなものを作りました。

せわしない日々の中、ちょっとした立ち止まる時間になったように思います。

今まで写真は撮ったら撮りっぱなしで1年ごとにまとめるくらいだったのですが、こう切り抜いてみるとあぁ成長したんだな~としみじみと感じました。

そんなわけで、、
ここからは自分が今を忘れないようにするための記録みたいなものです。


娘は我が強くおしゃれ、最近は服も自分で選んだものでないと着ません。
髪飾りも毎日選ぶことはもちろん、イアリングにまで興味を持つ始末!

とにかく私の苦手分野であるおしゃれが好きな様子…(笑)

そして、同じく私の苦手分野である料理も好きな様子…?

これは簡単に作れるスコーンなのですが、私と一緒にこねこねするのが大好きで作りたがります。
他にもホットケーキやお好み焼きを混ぜたがったり。


一方で私が頑張った料理はこちら。

先週妹が数日間泊まっている間に作ったのですが、褒めてもらえたのがうれしくて写真を撮りました(笑)

最近は待っているのは焼くだけの簡単で美味しいチキンステーキ。
娘にはすぐに追いついて追い抜いてほしいものです。


息子はいつの間にか寝返りをし(もう先月か…)あっという間に大きくなっていきます。
基本的にはニコニコおとなしいものの、たびたび声を発するようになってきた!

知らず知らずのうちに成長してしまわないよう、今を大切にしないとなぁと思います。


あー、、また占いとは関係のない記事になってしまった(; ̄O ̄)
また短くてもいいから更新したいな。



まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
2018年第二子出産を機にメール鑑定は休業し、現在は育児に重点を置きつつ時おり対面鑑定を行っています。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら