今年買って良かったものベスト5etc | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんばんは、まいな惺と申します。
なんだかんだで暇つぶしに更新してます(´∀`♪)

ついに大晦日ですね~☆

今日は一足早く、浜名湖パルパルの昼0時カウントダウンに参加してきました!

その様子がこれ。

試しに動画を載せてみたかったのですが、面白いですねo(^∀^o)゙

このあとキャラクターたちとの握手会でした。
数々のキャラクターは、あのやなせたかしさんがデザインしたらしいですね!


ここ何年か、大晦日でさえ0時まで起きていられないので、、
昼のカウントダウンは夜更かししなくとも年越しの雰囲気が味わえて有難かったです(笑)

今は家族が寝静まったので…じゃなくて0歳息子と2人で数年ぶりに紅白見てます、aiko待ちです。
今年はワンワンゆきちゃんやおかあさんといっしょメンバーが出てきたりとビックリですね(笑)

・・・

ではでは本題。
【今年買って良かったものベスト5】

先日こんな記事を書いたようあまり欲しいものがない私なのですが、、
それでも買って良かったと思うものが結構あったので備忘録も兼ねて書いておきます。

5位
タンブラー

緑茶にハーブティーにほうじ茶に紅茶に…とにかくお茶類が好きなので♪
寒い季節に熱が冷めないのは嬉しい♪

4位
家族用の冷蔵庫

結婚してから3年以上夫の持ってきた135Lの一人暮らし用を使っていて、私は特に不便も感じないというかそのサイズに慣れていたのですが、、夫が普通のを買おうと思い立ったので買うことに。
やっぱりあったらあったで便利です(笑)

3位
某高額英語教材

独身時代の定期預金を解約してまで衝動買いしてしまった…けど良かったと思わないとやってられないΣ(・o・;)からランクイン。
なんかおもしろい効果があったら何年か後にちゃんと記事にします(笑)

2位
官足法ウォークマットⅡ


夏頃から足つぼにはまっていたのですが、息子が産まれてからゆっくり足つぼなんてしている余裕がない・・(´д`)
でも、授乳しながらでも抱っこしながらでもこれを使えば同じ効果が得られる!うれしい!!

1位
タングルティーザー


このブラシです。
濃いピンクのが家用でキティちゃんのはお出かけの時の携帯用(遠近法で大きさがおかしいですが^^;)。

娘が細いくせ毛ですぐに髪がクモの巣のようになってしまい、髪をとかすたびに痛がっていたのが日々の地味なストレスだったのですが、
これを使ってみたら魔法のようにとけて感動した!!!o(≧∇≦o)
この存在を知らなかったら娘がロングヘアを楽しむのは絶対に無理だっただろうな…。


以上です!

来年も、これらの物を大切にしていきたいです。
そして本当に使うものを見極めつつ断捨離もしたい!


【追記2019年末(笑)】
一つ書き忘れていました!!
去年はロボット掃除機も買ったんだっけ、、それも一位でいいかも(笑)



・・・
そろそろ紅白にaikoが出そうなのでテレビに集中しようと思います☆

年の瀬に自己満記事失礼いたしましたm(._.)m

改めて、今年ブログを読んで下さった方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
2018年第二子出産を機にメール鑑定は休業し、現在は育児に重点を置きつつ時おり対面鑑定を行っています。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら