プレゼント、欲しいどころか捨てたい!? 2室8室のお話 | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんばんは、まいな惺と申します!

遅ればせながらメリークリスマス☆

ブログを書く隙がなかったので、今さらになってしまいましたΣ(・o・;)

クリスマスと言えばキリストの誕生日ですが、一般的にはプレゼントを夢見たりするもの。


皆様にとって、心から欲しいものは何ですか??

実は私自身、この機会に何が欲しいか真剣に考えてみたのですが、、
本当に欲しいもの、見つけましたよ!!!


パッと思いついたのは、美味しいお菓子が欲しいとか高級レストランに行きたいとか(笑)、食べ物ばかりです。

ただもう少し自分の本音を探ってみたところ・・
とんでもない答えが出てきました。

それは、、
‏『もらうんじゃない!捨てたい!!』
という心の声。

これだけだと何だかおかしいですね^^;
分かりやすく解説すると、ものを出来るだけ持たないスッキリした状態で生きたいという欲求が湧き出てきたということです。

断捨離する機会をプレゼントされたい!
ミニマリストになる機会をプレゼントされたい!

といった具合です(笑)

ただ0歳2歳を育てている今、これは周りの協力がないと中々難しい欲求ではあります。

だったらプレゼントと言う形で周りに協力してもらえば良いではないか・・・!


そんなわけで、、
クリスマスはもう終わってしまいましたが、今から来年の自分の誕生日プレゼントが決まりました。

‏それは『物を捨てまくるのを手伝ってもらう』ということ!

私のものだけでなく家族の使うか使わないか怪しいものも全て。
来年だけじゃなくて今後一生私の誕生日プレゼントはそれでいいかも!!


さて、ここからは西洋占星術のお話。
このような欲求はホロスコープのどこから来たのでしょうか??

これが私のホロスコープです。

まず特別な日のプレゼントなんかは金星が表したりするかと思いますが、私の金星は8室にあります。
つまり、ものをもらう運が強いのです。

また蟹座なので、特別なものというよりかは日常的に使うものやホッとするもの、家族から譲り受けたものなどで喜びます。
思えばハンドメイド品とか手作りのものも好きかも(自分は不器用で作れないけど)。

実際に自分の服なんかも妹達や母のお古をどんどんもらって間に合っているので、ほとんど買いません(笑)
今回産後太りがすごくてそれらの服がほとんど入らなくなり、やむを得ずロングスカートを買ったけど・・
自分の服を買うという行動がものすごく新鮮というかドキドキで、ネットでこっそり購入しました。


あと、小物やアクセサリーなんかも抵抗なく買ったのはハンドメイド品ばかり。

また、必要なものは不思議と周りから集まってきたりもします。
それゆえ自分から「これがほしい」と発する機会があまりなく、何が欲しいかと聞かれても「あれば嬉しいけどないならないなりに生活」みたいになってしまうことも多々…。


その一方で、対向にある第2ハウスは所有も表したりしますが、私の場合は土星と天王星の合そして海王星があります。

さらには土星と天王星の合は断捨離みたいな意味合いもありますが、先ほど述べた金星と強いオポジション。
ものをもらう反面で、自分としては物を増やしたくないのでどんどん切り捨てていこうという意思が働きます。

また第2ハウスには海王星もあるので、物質的なものと言うよりかは精神的なものとかに惹かれる傾向も。
思えば昔から目に見えないものにばかりお金を使っている気がします。
昔から、占い関連はもちろんマッサージを受けるのとか大好き♪
幼い子がいる最近はほとんど行けないのが悲しいところですが・・・^^;


そのうえ太陽は双子座0度なので、常に身軽でフットワーク軽くありたい欲求があります。
つまり、物への執着は足かせになります。

さらには9室月、これも先日も書いたように旅行やお出かけ好き。
ものというよりかは外を見ていますし、家と生活感を切り離した方が落ち着くのかもしれません。

極めつけにはIC水瓶座、あまり物に執着のないサインなので、家には物のない空間を求めるのかも(笑)

これらが相まって『捨てる機会をプレゼントしてほしい』が本音となるのか!
なるほど!!


あ、ちなみに別に今が汚部屋というわけではないし、ものが多すぎるわけではありません。
むしろ乳幼児を育てている家として標準的な状態だと思いますので、単に私自身が極端な思考を持っているだけです。


そんなこんなで、自分が本当に欲しいプレゼントを探っていたら、自らの面白い欲求を自覚できたことはもちろん、それがホロスコープにもしっかり現れていたので感動するに至りました(笑)

皆様も一度、自らの欲しいものを真剣に考える機会をもってみてはいかがですか!?


余談ですが、結構前に私の歴代のお部屋という記事を書かせていただいた通り、金星期はとにかくピンクの可愛い部屋に住みたくて実際そうしていました。
思えば独身の頃はここまで自分の好きなように出来ていたんだなぁ…子どもがいるとなかなか難しいΣ(・o・;)

ただ太陽期&サタリタの今はピンクとかどうでもいいからとにかくシンプルなレイアウトにしつつ物は捨てたいといった状態になりました。

人は年齢域でここまで変わるのか・・・!


【おまけ】

お子様がいる家庭ですと、皆様家にクリスマスツリーを飾ったりするのかもしれません。
実際私も子どもの頃はそうでしたし、飾りつけは楽しい思い出にもなっています。

ただ、今年うちで飾ったものは、支援センターで作ったツリーや長靴…。
しかも冷蔵庫にマグネットで(笑)

子どものためにはもう少し何かしてあげたいなぁと思いつつ・・

とりあえず今年は子どもも小さいので誤飲とかも怖いし…と言い訳しつつこれで良しとしますが、今後飾りを買うのなら、家のものをもう少し減らしてからにしたいです。
そして、今のごちゃごちゃの部屋ではなくスッキリした空間をレイアウトしてみたいなぁ…。

最後は単なる呟きでした!
ここまでお読みいただき、ありがとうございましたm(._.)m


まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
2018年第二子出産を機にメール鑑定は休業し、現在は育児に重点を置きつつ時おり対面鑑定を行っています。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら