もともと持病で子宮の疾患がありピルを飲んでいます。

間質性膀胱炎を患ってからしばらくして腰のヘルニアも発症しました。

何だか腰から下の疾患ばかりですもやもや

知り合いから針治療はどうか?と勧められて行ったのですが毒素が下半身に溜まりやすいんだろうと言われました(冷え性や便秘などもあります)

どの治療も一時的にはよくなった気がするのですがいまいち持続性がありません。


治るのかなぁ


こればっかり考えます

息抜きでカフェに来ても病気の事ばかり考えてしまう。

検索魔🔍

そしてコレもダメだなぁ。

怪しいなー。

食べれる物探し…凝視

難しい💦

水圧拡張術からからあっと言う間に再診

その間に良くなったのか悪くなったのか症状はその日その時でにっこりもやもや

まだ寒い時期だったので冷えも関係していたと思います

お腹と背中(ちょうど仙骨を覆う感じ)に常にホッカイロを貼り、普通の靴下の上から足の冷えない靴下を重ねてタイツ履いて裏起毛のズボン履いて…

下半身の装備はいつも万全でしたニコニコラブラブ


診察室に入ると研修の若い先生もいらっしゃいました。

U先生にどうだった〜?とおトイレ事情と精神面もお話し。

帰宅後びっくりするくらい悪化した事についてはそれだけ膀胱触ってるから仕方がない事やその後についてはジムソを続ける事で段々よくなって行くからなぁ笑いと安心した言葉かけをして頂き、その後ジムソへ。

入れてからすぐチクチク〜とした痛みが凝視スター

我慢!!


そしてお会計を待っている際、前回食事療法を説明して下さった看護師さんが廊下を通ったなぁ〜チラッと顔をあげると目が合い

『あ!前回どうだった〜?ニコニコ』と気づいて話しかけて下さいました。

そしてまた壮絶だったけど、少し変化があった事について『そっか〜。大変だったね。でも段々と変わってくるし、痛くなったらとりあえず沢山水飲んでね。遠いけど頑張って』と優しいお言葉を頂きましたキラキラ


沢山の方々と毎日関わられているのに、覚えていてくれて更に忙しいだろうに話にちゃんと耳を傾けてくれて

本当素敵な病院ニコニコ

遠いけどここなら安心して任せて大丈夫なんだって。

この病気はストレスも関係があるようなのですが、かかりつけ医が信頼のおける病院で安心して通えるなんて飛び出すハート


少しずつでもいいから良くなれたらいいなにっこり花

逆に水圧拡張術をしても変わらないこと

それはやっぱり食事ですね

私はトマト、玉ねぎ、大豆製品、チョコレートが特に症状が強くでます。

上記を食べたら頻尿と痛みが身体と心を蝕みます

大豆製品は今までこれでもか〜と言うほど食べて来たので除去が大変でした。


まずは醤油をこちらに変えました




アレルギーの方の事を考えられた醤油です。

内容量は少なくお値段もしますが味も普通のお醤油ですし、なんならこちらの方が優しい味わいで煮物を作る時など濃くならずにすみます。(個人的な意見です)

味噌汁も長いこと食べてないです。

でも最近は昆布と煮干しで出汁をとって、えんどう豆醤油で仕上げれば優しい味のおすましが作れ家族にも健康的だと評判です

トマトと玉ねぎは何してもダメですね凝視

なので療法食をし始めてから全く口にしていません。玉ねぎは煮てあったとしても痛みが恐怖なので、含まれている物は食べないようにしていますが、本当玉ねぎって何にでも入ってくるので辛いです泣くうさぎアセアセ