逆に水圧拡張術をしても変わらないこと

それはやっぱり食事ですね

私はトマト、玉ねぎ、大豆製品、チョコレートが特に症状が強くでます。

上記を食べたら頻尿と痛みが身体と心を蝕みます

大豆製品は今までこれでもか〜と言うほど食べて来たので除去が大変でした。


まずは醤油をこちらに変えました




アレルギーの方の事を考えられた醤油です。

内容量は少なくお値段もしますが味も普通のお醤油ですし、なんならこちらの方が優しい味わいで煮物を作る時など濃くならずにすみます。(個人的な意見です)

味噌汁も長いこと食べてないです。

でも最近は昆布と煮干しで出汁をとって、えんどう豆醤油で仕上げれば優しい味のおすましが作れ家族にも健康的だと評判です

トマトと玉ねぎは何してもダメですね凝視

なので療法食をし始めてから全く口にしていません。玉ねぎは煮てあったとしても痛みが恐怖なので、含まれている物は食べないようにしていますが、本当玉ねぎって何にでも入ってくるので辛いです泣くうさぎアセアセ