久しぶりにお昼寝できた | 東京→仙台へ移住した2児ワーママ奮闘記

東京→仙台へ移住した2児ワーママ奮闘記

2022年3月、東京→仙台に移住しました。39歳、現在育休中。2019年4月5日に長女、2021年10月8日に長男を出産。社会人として、母として、妻として、死ぬまで人生を楽しむために移住しました。





今日、息子が5時に起きまして。

息子の早朝起きは一進一退というところです。


私も一緒に起きたので、お昼ご飯を食べた後の眠気がすさまじくて。


いつもはどんなに眠くてもお昼寝なんてする時間がなくて、なんとかこらえて夜を迎えるのですが、今日は、


息子が寝る

私ソファでうとうと

娘はパパとクッキーづくり

ノンタンの本に書いてあるクッキーを作りたいと娘が言い出したため

 

 

クッキーの型を買いに夫と娘出かける

ひとり時間。昼寝できた!!


息子が起きたので寝られたのは30分くらいでしたが、それでもすっきり。

久しぶりすぎて、お昼寝ってこんなに気持ちいいんだっけ?と感動したくらい。


元々、昼寝はしない性分なのもあり、昼寝が苦手なのですが、めちゃくちゃ眠かったのですっと寝られて、気持ちいいタイミングで起きられたのが良かったんだろうな。


ひとり時間をくれた家族に感謝ですおねがい