ウメチヨが別人になった夢 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


ヘンな夢を見た・・・・

先日、姉の犬、黒柴の梅千代の風貌が全く別人?別犬になった夢



夢の話・・・

久々にウメちゃんに会うと全くの別犬が駆け寄ってきて、熱烈歓迎


毛はカプチーノ色でくるくるカールしている

顔立ち、風貌はプードルやコッカー系で、もはや人種が違う・・・



飼い主の姉は「ウメの血筋に洋犬がいたみたいで・・・」と冷静

「・・・・ウメちゃんはウメちゃんだもの・・・」っと私・・・・


だけどキリッとした髪型の「角刈りJK」だったころが懐かしい・・・・



目が覚めてほっとしました






散歩の仁と梅千代



オジサン犬のジンのことが大好きなJKウメチヨ

いちいちチューしに来るので、困っている仁先生




ウメ:チューーーーーーーーーー

ジン:シツコイ・・・・オレハ オネーサンガ スキナンダ・・・・



イチドモ トドカナイ アタチノ オモイ

イッソ プードル ニナッテ ヤル








ペタしてね読者登録してね