12 じんくん乗船 帰ります(佐渡編) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です




謙信公祭関連で上杉謙信の陣幕と上杉謙信の軍旗を染めましたよ

納品・打ち合わせのため現地へ行ってきました


謙信公祭も終わり…


ブログテーマ名 2015年謙信公祭の旅です


12 じんくん乗船 帰ります(佐渡編)





乗船しました

この真新しい船は動物専用の部屋は無いそうです

なので動物連れの場合は、人のスペースに仕切りをして専用スペースにするそうです


このとき4組ペット連れがいました

ペットOKのエリアは決められていて、4組ともそれぞれスペースが用意されていました



タノシカッタナ~ モー カエルノカ・・・・






ネコチャンを連れた家族とご一緒

ネコチャンはカゴの中にいました

この家族の赤ちゃんは、物わかりがいい静かな子…

赤ちゃんは、お母さんと一緒にジンのもとにやって来ました

ジンはその子がかわいくなったらしく、クンクンして世話をやく感じに、ホッぺをペロッとしました

きゃははっと喜ぶ赤ちゃん…

仁先生、母性本能ならぬ父性本能ですか?




ユカ ツメタクテ キモチイー カラ ネッコロガッテ ミナヨ




アッチニ デチャ ダメ ナンダ ヨナ・・・









「ペットコーナーにつき立ち入り禁止」の札がかかっています


人間エリアに立ち入り禁止のじんくん









下をのぞくとステージがありました

立派な船ですね











何故かそこに張り付いているじんくん


じんくん




ン?・・・・・・ ナニ?


デカイよっ



じんくんは、うちの子で本当によかったね・・・・・








これで終わりです


長々お付き合いくださり、ありがとうございました


ペタしてね読者登録してね