8 夕飯はナポグラタン(陣幕納品編) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です




謙信公祭関連で上杉謙信の陣幕と上杉謙信の軍旗を染めましたよ

納品・打ち合わせのため現地へ行ってきました



陣幕納品編です


8  夕飯はナポグラタン(陣幕納品編)



打ち合わせの後は喫茶去さんで夕ご飯


心に決めていた、ずっと食べてみたかった
喫茶去オリジナル「ナポグラタン」



ナポリタンの上にグラタンがのってます

夢のコラボレーション





ナポグラタンとマスター


マスターがカナダを訪れた時、出会った食べ物が参考なんだとか

楽しそうに語ってくださいました



いただきます




やっぱり私の好きなやつです

ハートをわしづかみにされました





・・・もしかして ・・・食べやすい量にしてくれてます


通常、喫茶去の食べ物は何でも量が多いです

地域の方が満足できる量、塩気にあわせているそうです

(上越の食事は全体的に塩分強めです)

「残さないようにしないと」というプレッシャーも無く、気づけば食べきっていました

「最近、味は塩も控えるようにしてます」とマスター






謙信公祭のとき、また来ますね

ごちそうさまでした



必見
喫茶去のホームページ

http://www.sanwa-kissako.com/




↓こちらの記事で駐車場の様子や周辺の様子をご紹介しています
↓クリックすると記事が読めます

12喫茶去 「偶然なんだよ」GACKTさん謙信公休息の地と知らず一休み(2014謙信公祭の旅)









ペタしてね読者登録してね