5 喫茶去到着 ひと休み(陣幕納品編) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です




謙信公祭関連で上杉謙信の陣幕と上杉謙信の軍旗を染めましたよ

納品・打ち合わせのため現地へ行ってきました



陣幕納品編です


5 喫茶去到着 ひと休み(陣幕納品編)




上杉謙信の陣幕と上杉謙信の軍旗のご依頼主様である喫茶去さんに到着


上越の喫茶去はGACKTさんお気に入りのお店です



どこに車とジンを置いておこうか…

「じん(犬)を連れてきているので、日陰を探しているのだけれど…」と
マスターに聞いてみると…

マスター、衝撃の爆弾発発言

こそこそしながら、
「今、一組、お客さんいるけど、お客さん帰ったら、じんくんお店の中、入れちゃおうよっ!
もう今日はお客さん来ないだろうし」と、ありがたいお気遣い

私は、それはいけませんとお断り

ジンは室内飼いの御犬様ではなく、
外飼いだし、何より、店内を汚してしまいます

お客さん来たら、いつからここはドックカフェになったんだって、驚かれちゃう


ジンは外のお店の日陰のところに、いさせてもらいました






まずは冷たいもので一休み






GACKTスペシャル(ガクトさん好みに仕上げたカプチーノ)に
冷たいバージョンが新登場してるっ

アイスカプチーノ

じゃあ、これお願いしま~す






冷たくしても、おいしいな~

シナモン多めがやっぱり好きです





GACKTさんがお座りになった席からの風景



りっちゃんマスターの予想はハズレ

私が来店した後、またしても、続いてお客さんが一気にどっとご来店

以前も同じ現象が起きましたよ




しばらくステキな空間を堪能してます…






私の友禅染めのヒツジの干支の額も飾ってくだっさてました

お気遣いありがとうございます

他にもいろいろな方の作品が飾られていますよ







ペタしてね読者登録してね