ハムレットを観ました | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい ですかたつむり


「生きるべきか死ぬべきか!」
ハムレットを観ました音譜

彩の国シェイクスピア・シリーズ
ニナガワ×シェイクスピア

都合がつかなくなってしまったという
チケットを頂き観劇へ出かけました

かぶり付きの前から3列め

シェイクスピア劇を3列めからか…
いろんなものが飛んできそうだな…
と思ってましたが、案の定、
いろんな「しぶき」をかぶりましたあせる


平幹二朗さんがパッとふんどし一丁になったかと思うと、目の前で井戸の水を脳天からかぶったのが忘れられない…

夢に出そうだな…汗



「私の罪は天まで悪臭を放っているっっ!!」
みたいなのとか、
「おお!!ハムレット!」
「おお!!オフィーリア!」とか
血走った目でやってましたメラメラ

主演は藤原竜也さんで、サイドプレイヤーがそうそうたる大御所


演劇の王道を久々に観ましたが、良いものですね合格

演者と観客に一体感があり、心地よかったです合格




長い時間をかけての上演

「蜷川幸雄」といえば、やっぱり、今でも灰皿は飛んでくるのかしら…にひひ