31 春日山神社への裏技(2014謙信公祭の旅) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です

31 
春日山神社への裏技
(2014謙信公祭の旅)

林泉寺に続き、春日山の中にいます

春日山神社の前にいます

謙信公をお祀りした神社


知っている人には当たり前の情報ですが、
土地勘がない観光客には裏技的情報です









観光案内によっては、ここの駐車場に車を置いて、
白いのぼり旗のある所から階段を上がるように
なっています

だけど、尋常じゃなくなが~い急坂です
部活で使うタイプのやつです

裏技を知らないころ、ここを上りましたよ
私は楽しかったけどね




どうしても上れない人、楽したい人も、
いらっしゃるはず



そんな方はこちらからどうぞ

今、私が撮っているところの道をどんどん上ると
実は、神社に直接行けるのです

そこには謙信公の像やお土産屋さんがあったりします





ポスター・パンフレット




ペタしてね読者登録してね