アサイー、安っ!1リットル298円!! | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です




田舎に住んでいると都会ではありえないような得をします


なんと


1リットルのアサイーが298円だったの

野菜ジュースのおまけ付き



えっ、普通、買うでしょ・・・

なんでみんな買わないの

だって、1リットル1000円以上するのが当たり前だもの





スジャータの限定企画のようでした

いっぱい箱で積んでありました




お正月、姉が帰郷したとき、これを喜んで飲むので
298円の話をすると・・・

「次の日、買いに行く」と目が獲物を狩る本気の目でした

姉のように都内から田舎に帰郷した人に、見つけられてしまう前に
早朝、お店へ行き何個も箱買いしましたよ


それがこれ↓
アサイー本格濃縮ブレンド
有機100%野菜とくだもの




市内にある同じスーパーで別な店舗に行ってみたら、
なんと450円


450円でもよく売れていました

そりゃそうでしょ、だって本来は1000円以上するのが当たり前

298円の店舗より売れゆきは絶好調
もうすぐ無くなるところでした




この店舗は、お客さんが比較的若い


私が298円で買った店舗は高齢者が多い・・・・
アサイーの知名度が低いのかもしれませんね

おじーちゃん、おばーちゃんにも
ぜひどんどん飲んでほしいです


スジャータのこれは、とっても美味しいですよ

おまけの野菜ジュースも美味しく、好きな感じでした


また買います




ペタしてね読者登録してね