マスター秘蔵のGACKTさんアイテム編 喫茶去 ~KISSaco..~ ただいまー! | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です



上越の喫茶去(きっさこ)は今や言わずと知れた、
GACKT(ガクト)さんお気に入りのカフェですが・・・・



謙信公祭から、はや3ヶ月・・・

「喫茶去に帰りたい症候群」にかかり
しばしば禁断症状が、でておりました


とうとう先日、
喫茶去目的で上越に行ってきましたよ




突然ですが、
私(わたくし)、喫茶去と「同盟」を結びました
(勝手に言っているだけですからね)

自称、
KISSaco..ファンクラブ会員№4

完全な
「喫茶去の回し者」になります忍者


ブログのテーマ名も「喫茶去」を新設しました


以前は速報でしたが、
喫茶去のステキなところ、
GACKTさんのエピソードをご紹介中です

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回は
マスター秘蔵のGACKTさんアイテム編です



謙信公祭のとき、ずっと喫茶去に行きたがっていた
という、おやかた様(ガクトさん)・・・

お祭りの翌日、再度ご来店





GACKTさん、ファンクラブの会報「MONTHLY GG」に
喫茶去のことを掲載してくださってますね

この額は、喫茶去のページです

そして、マスターが持つこの写真は・・・・

まさにこの壁に、
ステッキで身体を支えながらサインするGACKTさん・・・

を、マスターが激写


「これ、撮ってほしいんだよね~」っと
マスター相変わらず熱心だし大好きすぎです


で、撮ったのが上図の画像です





他にお客さんがいなくなったので解禁です

ふたりでメロメロしながら盛り上がります


・・・・・・・っと、お客さんがどんどんご来店

「うわっお客さん来ちゃった」と小さくつぶやき、
「いらっしゃいませ~」と、
瞬時にGACKTモードから通常の接客モードに切り替わるマスター


暗黙の了解的に私は、すみやかにお座敷に引っ込みます
マスターと共に、関連アイテムをお座敷に移動させながら・・・・




喫茶去へはジェムケリー(GemCEREY)の
中野社長さんも一緒にご来店
(右側の店内の写真・中央の方)

この日、GACKTさんは、
ジェムケリーの腕時計をしていらしたとか・・・


ファンさんが、関連の資料を持ってきてくださったと、
喜ぶマスター






GACKTさんのステッキ

※ステッキの詳細は後ほど・・・





突然、3組、12人ほど、
ほぼ同時に入店してきたことに驚くマスター

ご来店した全員「GACKT関連」ではない
通常のお客さんのようでした





注文のパフェを私がいるお座敷に届け、去り際に

「今日はあいにく雨だし、こういうときはお客さんは減っちゃうんだけど
今日はどうしちゃったんだろう・・・普段こんなことってないんだけど・・・」

と、不思議そうにつぶやくマスター


思い出し、すかさず、私が続けます
「あっ、そうだ!それきっと私のせいだ!」
「私がいるお店って、なんだか知らないけど、
突然どんどん混みだすことがあるんですっ!」

するとマスターは
「なるほど~福娘ですね
「GACKTさんは逆なんですよ。GACKTさんが来るとピタッと誰も来なくなる。」

ふと考えてしまった・・・

お客さんを呼ぶ人と止める人が相対したときどんなことになるのかな・・・



お店以外でも、駅のホームで電車を待っているとき、
必然的に混む場所ではないのに
私がいるところだけなぜか人口密度が高くなることがあり、
車内で座りたいときは、空いているところに列び直すこともしばしばです



GACKTさんとマスターとの貴重な時間を
誰にもじゃまされなかったことや、
喫茶去にGACKTさんを呼び寄せたのも
マスターの強運のなせる技でもあるのでしょうね




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


必見
喫茶去のホームページ

http://www.sanwa-kissako.com/




↓こちらの記事で駐車場の様子や周辺の様子をご紹介しています
↓クリックすると記事が読めます

12喫茶去 「偶然なんだよ」GACKTさん謙信公休息の地と知らず一休み(2014謙信公祭の旅)





ペタしてね読者登録してね