10 虫川の大杉(2014謙信公祭の旅) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


10
虫川の大杉
(2014謙信公祭の旅)


旅2日目です


観光マップを眺めていてきになっていた
ところにやってきました

新潟県上越市浦川原区の

虫川(むしかわ)の大杉


樹齢1200年以上だそうです



大きさ比較 秋田犬(愛犬・じん)








白山神社という神社にもなっているのですね


おっき~~のを見るのっていいものですね

パワーをいただき、私の元気は満タンになりました

大先輩に出会えてうれしかった

見に行ったかいがありました


ほくほく線 虫川大杉駅から徒歩5分
新潟県上越市浦川原区



ポスター・パンフレット



ペタしてね読者登録してね