②岡田美術館・ユネッサン旅行者必見! 小涌園から小田原駅行きバス停時刻表 画像 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


岡田美術館、ユネッサンから
小田原駅方面にバスでお帰りの方

観光後、ちょうどいいバスあるかしらと
きになりますよね



どうぞご覧・ご利用ください



箱根登山バス通過予定時刻表
小涌園~小田原駅

伊豆箱根バス時刻表
小涌園~小田原駅

写真撮りましたよ

私自身、
実際の現場のバス停、周辺の様子は、
一番安心できますので、お知らせします







箱根登山バス通過予定時刻表
小涌園発


伊豆箱根バス時刻表
小涌園発


 個人のブログでの公開ですから、
どんどん情報が古くなっていきます。
公開時、只今、2014年6月です。
ご注意ください!


小涌園~小田原駅 の 
バス運賃は両社とも830円です
後払い

※身障手帳・こども 半額
 5円くりあげ(420円)






岡田美術館・ユネッサンへの行き方は
いろいろですが・・・・


小田原駅東口バスターミナルからの来場の場合
箱根登山バス③のりば
伊豆箱根バス⑤のりば


ご乗車の際は
「このバス、こわきえん(小涌園)に行きますか?」と
確認すると安心ですね

違う所に行くバスかもしれません


乗車時間約40分

温泉街をぬけ、山の中を走り、到着です


↓中央、岡田美術館 の外観です

小田原駅行きのバス停から見ている図

小田原駅方面からバスで来館した場合、
上図左側にあるバス停「小涌園」で下車
します
(※バス停は写ってません)


想像以上に近いので、
うれしいです


ひとけが無いように撮ってますが、
実際はたくさんの人でにぎわっています
(平日11時ごろのようす)



施設周辺は食事処は見あたりませんでした
念のためお弁当を持参してほっとしました
ユネッサンならあるでしょうけど・・・




ユネッサンへお越しの方

このバス停のとなりにありましたよ

小田原駅行きのバス停からは
10歩ほどでユネッサンです



ユネッサン入り口


お役にたてて光栄です
(本当にお役にたててますように・・・)


ペタしてね読者登録してね