③必見!岡田美術館の様子は、こんなでした!外観・足湯カフェ・お弁当 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


歌麿の「深川の雪」を観に、箱根にある
昨年オープンした岡田美術館に
行って参りました



下図、中央、岡田美術館の外観

小田原駅行きのバス停から撮影しました

バス停から近くて助かりました







正面玄関

上図、左端の通路をどんどん行き、
右側に、下図の巨大な風神雷神図
があります





上図右端、足湯スペース

巨大風神雷神を眺めながら、
ずらり設置された足湯をしながら
お茶やコーヒーがたのしめるとのこと・・・

(足湯)

美術館利用の場合
入湯料無料

足湯のみ利用の場合
入湯料500円


(足湯カフェ)
プラス飲み物代

※軽食など食べ物はありませんでした
飲み物だけです



ひとけの無いような撮り方のため
解りづらい写真です

実際はかなり混雑しています
(平日の昼ごろ撮影)

足湯も大盛況






美術館でのランチ、食事は

現在のところ「お弁当」です
鯛ごはんのお弁当 1700円だったかな?
深川の雪のお弁当と2種類あるのですね

すぐに売り切れるとはいきてましたが
この日も完売でした


美術館のお食事処・レストランは
随時オープン予定だとか・・・

※美術館周辺はお食事処が
素人目には、
見あたらなっかったです


私の場合、「非常食」として
おにぎりを持参して正解でした






つづく・・・





ペタしてね読者登録してね