⑤終 必見!岡田美術館の様子は、こんなでした!駐車場 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


歌麿の「深川の雪」を観に、箱根にある
昨年オープンした岡田美術館に
行って参りました

岡田美術館のようすです

日本(東洋)美術の美術館ですね


鑑賞後、
駐車場のようすを見に行ってみました


身障スペースをご利用する方に
とっては、実際の現場がどのよう
になっているのかは、とても
気になると思います

解りづらい撮り方になってしまいましたが
参考までにご覧ください




この精算機は使われてませんでした
撮った意味なし

精算機の隣に車椅子が設置されている
のは助かりますね




美術館利用の場合
駐車料金無料


駐車場は75台駐められるそうです
うち、2台が身障スペース


身障スペースは上図右、黒い車が
駐まっている所です






身障専用の駐車スペースは上図左、
シルバーの車が駐まっている所です

右が美術館
身障スペースからのこの間、
屋根があるといいですね

上図左全体が駐車場で
段々になってました

中央のアスファルトの道は歩道




駐車場からの出入り口

上図右、柵のない所から出入りします

ここからは、ほぼ屋根がありますので
雨がポツポツきても大丈夫ですね


正面玄関・美術館入り口は奥です




ペタしてね読者登録してね