日光ラスク | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です



これ、すごくおいしかった

栃木県のお土産 

栃木県のお土産

「日光ラスク」

メープルとバターの香りとってもいい

かる~い カリカリ感

2、3㎝角でたべやすい


栃木県のお土産 


おみやげの食べ物って「まずくはない・・・」て、もの
よくあります

「あー、その手のタイプね、どこにでもあるヤツね
食べなくてもだいたいわかるよ」て、ものも


日光ラスクもなんとなく買ってみたんです・・・

 おいしい


栃木県のお土産 

「メープル味」を食べました

120グラム入ってたんだ・・・

いっぱい入ってて、うれしい

また買うし、お土産にしま~す






抹茶味  80グラム




後日、いろんな味を試しました


結果発表・・・


数多く味の種類が売られてますが、
「〇〇味」の香り、味が「遠い」ように
感じました


やっぱり「メープル」が一番オススメグッド!

「メープル」は「成功」してます!!



お土産にどうぞ






ペタしてね読者登録してね