1.お好み焼き 栃木県から車で大阪・九州・奈良♪ | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


これから、
すこし前に、でかけていた事をつづっていきます



九州・福岡で従兄弟の結婚式に参列することになりました


私、まいまい と両親とジン(犬)が暮らすのは、栃木県・・・・



ジン の世話どうしよう・・・・

もちろん、私、姉、母は着物を着たい・・・・
着物って大荷物だし・・・・


だったら、自家用車で九州までいっちゃおう


ってことで、

途中、いろいろな所に寄りながら行ってきたお話です







はじまり、はじまり・・・




AM 4:00前には、自宅を出発


ジンは出かけたくて、我先にと、車にひとりで、
早々と乗り込んでました

(おいてかれ防止?)

車の中で、出発時に、
「出陣じゃ!」「えい、えい」と言うと、ジンは「お~~~」と、
ときの声をあげます


 


高速で長野側を通り・・・

いきなりですが、大阪に着きました


ここからは高速道路を降りて、船に乗ります


まずは、お好み焼きで一休み



車を確実に駐められる大型のお店、
堺のイオンさんに行きました

土地感のない所で、いなかっぺは、慣れ親しんだイオンを
見つけるとホッとします

ホッ





PM16:00ごろ

鶴橋 風月 さんで


メニューを見てもよくわからないので、
店員のお姉さんのオススメを頼みました


お好み焼き 


店員のお姉さんが作ってくれるお店で安心しました

自分で作る場合、素材を台無しにする、
残念な結果になるので


ふんわり美しく作られていく・・・・・




お好み焼き 

お好み焼き

できあがり


おいしかったです

ごちそうさまでした




ペタしてね読者登録してね