2.九州へ出航 栃木県から車で大阪・九州・奈良♪ | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です

これから、
すこし前に、でかけていた事をつづっています


九州・福岡で従兄弟の結婚式に参列することになりました

私、まいまい と両親とジン(犬)が暮らすのは、栃木県・・・・


ジン の世話どうしよう・・・・

もちろん、私、姉、母は着物を着たい・・・・
着物って大荷物だし・・・・


だったら、自家用車で九州までいっちゃおう


ってことで、

途中、いろいろな所に寄りながら行ってきたお話です









大阪(南港)に着き、これから船で九州へ出航です



もう、夜になりますから、船で一泊し、翌朝、
福岡・新門司に到着です



自家用車も船に乗り込むわけで・・・
ジンは車中の自分に与えられたスペースで一泊



出先では、車はジンにとって、一番落ち着く「犬小屋」なので、
風通しのある所に駐めさせてもらいました




じん

フクオカ ニ イクバイ



じん

 キュウシュウ ハ ハジメテタイ

カンサイ ノ ミンナ マタネ~



私がブログ始める以前、
ジンは、「龍馬の旅」で四国までは行ったのですが・・・


旅犬、じんくん、初の九州遠征です





ペタしてね読者登録してね