川の魚の水族館・なかがわ水遊園3 ピラニアよりこわい魚 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまいです


前回の続きです

水族館でお魚観察しました

栃木県、大田原(オオタワラ)市にある、

「なかがわ水遊園」に行ってまいりました

川にいる生物専門という珍しい水族館です


アマゾン川のお魚もいましたよ

ピラニアよりおそろしい
生物の穴という穴にもぐり込み、肉を喰いやぶる魚

いつかテレビで観ましたけど、
アマゾンの先住民のおねーさんが、
木製のようなお手製のフンドシ状のプロテクターを
キチッとして、勇敢に川に入ってました
 
「川に入るときは、危ないから、男女問わず、
これを必ずしないとダメよ
と、みんなに言い聞かせていました

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園 
なかがわ水遊園なかがわ水遊園

あまりに速く、電動ドリルみたいに、いや、
左右にブルブル動くので、顔が撮れなかった、、、
ずーとブルブルしてました


目は退化したようで、ほとんど無い状態
ヒトのようにとがったハナで、口はいつも横に広く半開き

表面はウロコっぽくなく、つるんとしてる、、、、

、、、こわい、、、

続く