スンリ 横領の件… | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


スンリ、ユ・インソク、横領過程でのリンサモと共謀関係の状況を捕捉…
'拘束状再申請は難しい'


スンリ(29、イ・スンヒョン)とユ・インソク前ユリホールディングス代表(34)が 'バーニングサン'資金を10億ウォン以上横領したことが把握された。 
 
19日ニュース1は、ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊によると、スンリとユ元代表が、バーニングサン収益金を横領する過程でリンサモ側と共謀の関係があったと報じた。 
 
もともとスンリとユ前代表は5億3000万ウォンを共に横領した疑惑がもたれているが、台湾人投資者リンサモ側と共謀して横領した状況が分かり、二人の横領の責任の額は10億ウォン台に増えたと付け加えた。 
 
警察は彼らが隠匿した総額は、全体のバーニングサン横領金額18億ウォン余りのうち10億ウォン以上にのぼると見ており、残りの金額はバーニングサンの持分42%を所有している最大株主電源産業とイ・ソンヒョン、イ・ムンホ バーニングサン共同代表などが横領したと見ている。 
 
先月14日、裁判所はスンリとユ・インソクの性売買斡旋、特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(横領)、性売買、食品衛生法違反など4種の疑いについて拘束令状を棄却した。

拘束状の棄却理由についてソウル中央地裁のシン·ジョンヨル令状担当部長判事は、"主要容疑である法人資金の横領についてはユリホールディングスおよびバーニングサン法人の法的性格、株主構成、資金引き出しの経緯、資金の使途などから、刑事責任の有無および範囲に関する争いの余地がある" と述べた。 
 
続いて "残りの容疑部分と関連し、容疑内容および釈明程度、被疑者の関与範囲、被疑者尋問を含む捜査経過とこれまで収集された証拠資料などに照らして証拠隠滅のような拘束事由を認めにくい" とし、"現段階で被疑者に対する拘束の必要性と相当性が認められず、本件拘束令状請求を棄却する" と付け加えた。 
 
拘束令状を棄却した後、警察は横領容疑に対する補強捜査に力を注いできた。 
 
捜査後リンサモと共謀関係状況が捉えられて横領の責任の額が10億ウォンに増えたが、直接取りまとめた額は合計5億3000万ウォンで変わらない二人に対し拘束令状を再度申請する案は検討していないものとされており、裁判所の判断も変わると見ることは難しい見通しだ。 
 
一方、警察は近く捜査を終え、スンリとユ氏を起訴意見で検察に再び渡す予定だという。
source:topstarnews.co.kr



"バーニングサン横領" リンサモ、口を開いた

・警察 "共謀 新しい陳述・証拠の確保"...
スンリ側横領額10億台に

警察が歌手のスンリ(29・本名イ・スンヒョン)の横領疑惑を追加で確認した。

警察は、台湾人投資家リンサモの横領にスンリなどが共謀したものとみなす
バーニングサン事件の横領額合計18億7000万ウォンのうちスンリとビジネスパートナー、ユ某氏が設立したユリホールディングスの横領額は10億ウォンに達することが分かった。

19日、ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊の関係者は、「バーニングサン事件でリンサモの横領額約5億ウォンがスンリ側(ユリホールディングス)との共謀関係に基づくものであることを証明する陳述と証拠を確保した」と述べた。
警察は、リンサモ側に対する書面調査を行い、横領に関連する新しい陳述を受けた

ユリホールディングス・電源産業・リンサモなどがバーニングサンでブランド使用料・賃貸料・コンサルティング費用・偽従業員の給与などの名目で横領したお金は合計18億7000万ウォンだ。
これまでスンリとユ氏のユリホールディングス横領額は約5億3000万ウォンであることが分かっている。
既存の横領額5億3000万ウォンに、リンサモ横領額5億ウォンほどを共謀によるものと見れば、横領額は10億ウォン余りである。

警察はスンリ側がリンサモにバーニングサン収益を横領して確保させたと見ている。 

警察はスンリ側が直接金を着服しなくても横領に関与したとすれば共犯として法的責任を問うことができると見ている。

警察は先月8日拘束令状申請の際、スンリ側の横領額5億3000万ウォンだけ令状に記載した。 
警察は当時、横領関係者らの供述などが確保されず個別犯罪で令状を申請した。 

警察関係者は "補講捜査の結果、スンリを横領の共同正犯と見なすことができると判断した。 スンリの責任がさらに増える" とし "ただし、スンリの新たな犯罪事実が追加されたわけではないので拘束状の追加申請は容易ではない"と述べた。 

警察はこれまで、海外滞在中のリンサモに対する書面調査を続けてきた。 
警察は来週初め、事件を検察に送検する。
source:kyunghyang.com


拘束令状の追加申請はしない方針ではあるのね。。。

入隊間近になってまたこんな…


そうなると、またまたこんな書き方するメディアがプンプン

スンリ10億横領追加

このまま軍隊に逃亡?


歌手のスンリがユ・インソク前ユリホールディングス代表とソウル江南所在のクラブ 'バーニングサン' の資金を10億ウォン以上横領した状況が捕捉された。


19日、ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は二人がバーニングサン収益金を横領する過程で台湾人投資家リンサモ側と共謀関係だったと判断したと発表した。


警察は、彼らが横領した総額が全体のバーニングサン横領金額18億ウォンのうち10億ウォン以上に達すると見た。


警察は先月8日、スンリとユ前代表に対して拘束令状を申請し、検察もこれを受け入れて令状を請求した。

しかし裁判所は、「横領部分疑惑は争いの余地がある」と拘束令状請求を棄却した。

スンリは横領のほか、売春・買春斡旋・食品衛生法の疑いも受けた。


警察は二人の拘束令状を再申請する案は検討していないと伝えられた。

バーニングサンの株式20%を所有しているリンサモも収益金横領の有無を知っていたのかが証明されず立件されなかった。


一方、スンリが申請した軍入隊入営延期期限が目前に迫ってきた。

彼は去る3月兵務庁に現役兵入営延期願を提出し、兵務庁は24日まで入営延期を確定している。


彼の再入営日はまだ確定されたことではないが、特別な措置がなされない場合、25日以降入営日を通知するものと見られる。

source:mt.co.kr


タイトルだけだけど、逃亡とかやめてほしいわ。

逃げるわけではないじゃん、これは今さら。

入隊しようとしてたのが延びてるだけなんだからさ。

入隊前になんとかしようと警察が必死になってるのにどうにもならないだけでしょ…

ほんと、もう無事に入隊させて欲しい…えーん