こんばんわにっこり







以前CTを撮る前に
血液検査をしたって書いたんですが





その理由についてです泣き笑い








もともと
妊娠糖尿病になっちゃって
その場合、高確率で糖尿病になるんですが





ちょうど1年経って
糖尿病になっちゃいました泣き笑い





それから
インスリン注射かお薬かどっちがいいか
聞かれたのでお薬での投薬にしてて


月1でお薬が切れるので
もらいに行くついでに
血糖値を測ってるんです





まだ日本で糖尿病の病院行ったことないから
比べれないですが
こっちのほうは
あまり厳しくないかなって
感じがします爆笑





それで、
2月から4月まで
2ヶ月日本帰ることを伝えたら
じゃあ、採血しないと!ってことで
それで
肝臓の数値が悪くて
CTすることに爆笑






ってことで
本題に戻りますが、、、



CTを撮るのに
旦那が必要みたいで
旦那と病院へ行ったんですが



まず
アレルギー反応見るために
針で皮膚を刺し、
そのまま造影剤を入れるための
点滴?針を刺した状態で待機



10分待って
アレルギーもないこと確認して
いざ、
CTの部屋へ




看護師さんに
機械の説明されたけど
韓国語わかなくて
旦那呼んでもらい
(旦那も韓国語だけど)

看護師さんの言ってることを
分かりやすく言ってもらい



どうも機械が"息吐いて、そのまま止めて、
はいてー"とアナウンスがあるから
その通りにしてねってことで
何度か練習して

本番からの
  ↓
造影剤投入
  ↓
本撮影


って感じで
検査は終わり



少し待ってから
先生と結果について話したんですが



やっぱり
肝臓に脂肪がかなり
付いてるから
糖尿病になってる可能性高いねって
言われましたニコニコ




なので
まずは肝臓脂肪を減らすこと
体重を➖15㌔痩せなくては
行けなくなりました凝視




それから
さらに詳しく見て
旦那に連絡するとのことで
翌日、
子宮にあった腫瘍も綺麗に無くなってますよって
教えてもらいました




ってことで
結構ヤバいようなことは見つからず
一安心でしたニコニコ






読んで痛い思いさせて
すみません泣き笑い





それでは
アンニョン音符