
もともと私が使っていた物を母がとっといてくれたので、費用は0円

汚れたら洗剤を薄めたバケツに、ポイ

夜にまとめてお洗濯します。
だいたい1日10枚くらい、洗濯してるかな〜

ちなみに夜だけは紙おむつです…私が眠いし、楽したいため

紙おむつは1日4枚くらい使ってます。
布だとウンチくんした時、少々面倒なんですが…おむつの上にソフライナーを敷いておくと、ウンチくんだけ捨てられるので、とっても楽です

新生児って本当に、おっぱい飲んだら出して〜飲んだら出して〜だから、紙おむつの量もバカにならない

長女は1か月ぐらいで、おむつかぶれになってしまったので、止むを得ず紙おむつにしましたが、
今のところ次女はかぶれたりしてないし、私自身が苦にはなっていないので、布おむつで行けるところまで、頑張ってみたいと思います

mai
