
産後1ヶ月間は、出産でボロボロになった身体を休めましょう

って
無理です…笑
上の子がいたら、退院したらもう床上げです

切開した所が痛かろうが、悪化した痔が痛かろうが〜笑
上の子の世話をしなきゃならない

まだ1歳だから抱っこしなきゃならないし、ご飯の世話もしなきゃならない

もちろん主婦もしなきゃならない

洗濯して、掃除して、ご飯の支度して…

やっと一息つける

と思ったら、チビがぎゃ〜〜

と泣いて授乳

クタクタで夜になっても、授乳で起こされる

そんな日々のお陰で、1ヶ月で体重は元に戻りましたが…

本当、お母さん達を尊敬します…
こうやって、毎日皆さん頑張ってるんだ

そう思って私もやってきました

ゆっくりご飯を食べられること、ゆっくりお風呂に入れることが、どんなにどんなに幸せなことか
笑
笑それを世のお父さん達は、わかっているのだろうか…笑
大変なのは今だけ

いつか懐かしく思える日が来るんだろうな

目の回るような毎日だけど、子供達の些細な成長を見逃さないように、大切に過ごさなきゃな

次の目標は3ヶ月

3ヶ月したら楽になっている事がきっと増えてるはず

mai
