久々…もうすぐ1か月久々になってしまいました…サボっている間に色々あり…無事に3020gの女の子を出産しました年子だし2人目だから、早いよ〜と周りに励まされ、次こそはするんっとって期待してたら…陣痛開始から12時間かかりました…前回よりは短いけど…赤ちゃんは降りてきてるのに子宮口があと少し開かなかったため、今回も促進剤と子宮口開く筋肉注射を使いましたあぁ〜痛かった…本当に痛かった…産んだら痛みなんて忘れるって言うけど、忘れない…もう嫌だ…笑そして現在は、年子姉妹の育児に奮闘中ですmai