いつもアクセスありがとうございますにっこり


6才の一人息子を育てる英語好きアラフォー母ちゃんですにっこり



現在の英語教育は


①エッグスクール

(2023.8〜メイン教材になりました)


②トド英語


③ミライコイングリッシュ


おうち英語のみで頑張っていますキラキラ



ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺



おうちでできるリーズナブルな本格英語教材

エッグスクールは


『おうちでアメリカの幼稚園に通う』


がコンセプト。



オンライン無料体験では


実際の動画が2本、絵本が2冊お試しできますので


幼児英語を検討中の方は是非ホームページからどうぞにっこり



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



エッグスクール6月号


Kコース(推奨年齢:3歳~6歳)の絵本はこちらの4冊です音符


①A Bad Hair day

②Nice Throw!

③The Monkey Escape

④ Uh-Oh!I Need a Napkin!



今月はどれもユーモアたっぷりで


思わず親子でクスッとしてしまう内容となっています星




にっこり母ちゃんお気に入りは


これからの梅雨時にぴったりな

『A Bad Hair Day』





ほんわか息子お気に入りは


フレーズの繰り返しがおもしろい

『Uh-Oh❗️I Need a Napkin!』





動画コーナーに、これらの絵本をジェイソン先生が読み聞かせてくれる動画があります。


なんというか、ジェイソン先生の語り口から

絵本への愛を感じるんですよねニコニコ



幼稚園の先生が子供達を集めて、絵本の読み聞かせをするときのようなワクワクする雰囲気ルンルン



感情を込めて、絵本の内容を詳しく解説してくれるので、親子共々つい引きこまれる魅力がありますよほんわか




そして今月の動画はこちらですルンルン




①A Bad Hair day



発明好きのジェイソン先生、今度は天気をコントロールする発明品を作りました。


天気の名前が書いてある瓶を、弓矢で空に放つとその天気になってしまいます雷傘雪の結晶太陽


しっかりとオチもあります。



この間はわたあめの雲を作る機械を作っていましたし


ジェイソン先生の専門はサイエンスなんですかね〜🧪

かなりの知識と技術を持っているスゴイ人のようです。



目がハート『こんな先生が本当にいたらいいのになぁ』


と息子は言っています。




②Nice Throw!

今日はエッグスクール運動会。


様々な競技をこなし、賞品をもらう子供達ですが


ひとりだけ調子が悪く、賞をもらえない子がいます。


くじけそうになっている子をみんなで精一杯励ましている子供達の姿が素敵です💓


(心の成長も促す動画が多いのがエッグスクールの特徴のひとつ)



運動好きの息子が一番好きな動画で


ニコニコ『わぁ、僕もこれやってみたい!!


と子供たちが取り組む競技を羨ましそうに見ていましたおねだり


100均でダーツのおもちゃを買って来て


『Nice Throw!』


のフレーズの練習をしようかなと思います音符




③The Monkey Escape



郊外活動が多いエッグスクール幼稚園ですが


なんと今回はジャングルに猿を探しに行ってしまいます。


スケールが大きい爆笑



エッグスクールの動画は、幼稚園内の日常と


この動画のような非日常的イベントのバランスが非常に良く作られていて


それが子供が飽きない秘密なのだと思いますキラキラ



郊外のイベントの動画では、理科や道徳的な知識なども豊富に得られて一石二鳥ですチョキ



④ Uh-Oh!I Need a Napkin!



ジェイソン先生は子供達のミスやイタズラによって不憫な思いをすることが度々あるのですが


これもまたかわいそうな状態ですアセアセ



カフェテリアの紙ナプキンが切れていたため


子供達が、テーブルにあった布で汚れを拭き取るのですが


実はそれはジェイソン先生の真っ白なシャツだったという悲劇ドクロ



でも、どんな目に遭っても、子供達を叱りつけたりしないのが愛情あふれるジェイソン先生。



子供に怒りたいときの対処法を母ちゃんが学ばせてもらっていますお願い




ぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー



絵本や動画に登場するキーフレーズは


子供が真似しやすく、実際に使う機会があるものばかりで


毎日聞いて復唱していると(覚えがあまり良くない)息子でも割とすんなり覚えてくれますにっこり



読み上げ・録音ができるエッグスクールペンを使い絵本を読んだ流れで


キーフレーズを言わせて録音するのは効果的ですよおねがい



ふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星




母ちゃん、今更気づきましたびっくり


エッグスクールの動画は、英語の字幕が表示できます。


しかもワンタッチで表示非表示が切り替えられます。




画面を一度タップしてから表示されるこの状態で


右上の CC というところをタップするだけ。


字幕が出ますキラキラ




なんとこの機能を今まで知らずに


必死で聞き取ろうとして苦労していましたアセアセ



しょっちゅうナチュラルスピードとリエゾンに苦戦し


どうしても聞き取れない部分を何度も聞き直していましたよ滝汗



(おかげで母ちゃんのリスニング力上がったかも笑




英語の字幕を見ると分かります。



中学・高校と英語を学んだ人にとっては


単語と文法の難易度があっけないほど簡単なのに



ネイティブが話すナチュラルな英語というだけで


こんなに聞き取れなくなってしまうということに。





日本語寄りの英語の学習に慣れてしまうと


このような本物の英語に対応できないんです泣くうさぎ



改めて、幼児英語教材にどんな英語を取り入れるかの大切さを感じましたお願い





このように、心強い字幕機能があるので英語が苦手な親御さんも


安心して手にとってみてくださいねにっこり




音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符


エッグスクールにはコースが2種類あります電球

目安はこちら💁


Pre-K

推奨年齢:2歳~5歳


学習対象:初めて英語に触れるお子様


K

推奨年齢:3歳~6歳


学習対象:英語を始めて1年以上のお子様




※目安の対象年齢は設けられていますが


クセがある本物のアメリカ英語なので

対象年齢にとらわれず、0才から聞き流しをさせても良い教材だと母ちゃんは思います。


最初に赤ちゃんの耳に入れるなら実際に使われている本物の英語が一番良いと思うのでキラキラ



息子が0才児時にこの教材があったら、初めて触れる英語として聞き流しさせたかったですほんわか



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



星韓国発の英語教材・エッグスクール発売開始しました星
HPにてオンライン無料体験もできますにっこり
購入はこちらのリンクからどうぞルンルン⬇️⬇️


にて会員登録して頂き、ログイン状態にした上で、上記の専用リンクからご注文をお願い致します。


こちらのページは、真衣さん様 ブログ経由の専用決済ページです。』
という表示が出ていることをご確認ください。

上記リンクよりお手続きいただいた方に、英語好き母ちゃんより3つの特典をプレゼント。

まずはアメンバー限定記事を閲覧して頂けますにっこり

①真衣式エッグスクール活用法まとめ

(韓国の利用者さんの活用のコツもあり)


②真衣式ゆるっと幼児英語ハンドブック

私が『幼児英語教育』をどう思っているかを踏まえて実際に0才〜6才手前まで行ってきた英語教育をまとめたもの)


購入された方のみアメンバー申請が承認され

幼児英語のお役立ち情報をお読みいただけます。


ご購入された方はアメンバー申請をしてくださいませメール


※申請の際、購入者である旨をメッセージお願いします🙇


特典はメールでの送付も可能ですOK


ご購入者様の個人情報はこちらには届きませんのでご安心くださいにっこり



③さらにAmazonギフトカード
500円分を贈呈させて頂きます。

エッグスクール購入時に登録されたメールアドレスをお知らせ頂きましたら、そちらにギフトカードをお送りいたしますメール

※確認作業がありますので、少々お時間を頂きますニコニコ

上記のリンクからお手続きされた方のみが対象になりますので、ご了承くださいお願い

また解約・返品された場合は対象外となります。

エッグスクールFacebook

https://m.facebook.com/eggschooljapan


Instagram

https://www.instagram.com/eggschool_japan/