亜紗ちゃん通信18号●2011.2.23 | はね

はね

 OUTPUT



こんにちは

空気がだんだんと春になってきていますね。
もうあとひと月もすればさくらの季節だなんて!

毎年この時期はわくわくします。
さいわい中川家は花粉症ではないので春は大好きです。

あさちゃんはげんきにしています!
6ヵ月と言えば産まれたときにお母さんからもらった免疫がなくなる時期でもあるので病気になりやすいとよく言われてますが、彼女はすこぶるイイ調子です。自分で免疫をつけるためにも軽い風邪くらいひいたほうがいいんじゃないの~?って思うくらいです。

とはいえ、わざと風邪をひかせるようなことはしませんが、いちいち神経質になる気もありません。中川家は菌となかよく暮らしていく方針なので!

前回まであとずさり絶好調だったあさちゃんですが、やはり依然として絶好調です。
よつんばいがしっかりできてきたので、あとは片方ずつ手を出したら前へ進むと思われるんですが、それはまだみたいです。まぁもうちょっとしたら自分で気づくと思うので今は内緒にしておこうと思います。

離乳食も順調にすすんでます。
あさちゃんは普通のお粥より煎り玄米のお粥のほうが好きみたい。煎り玄米のお粥は香ばしくて、食感もよく、わたしも大好きなのでちょくちょく作ってます。あさちゃんにはミキサーで軽くペーストにしてあげてます。他にはカブ、大根、かぼちゃ、しらすなどをあげてます。そうそういちごも!

いちごを食べる一口目の顔がかなりおもしろいです。
甘酸っぺ~!って顔をします。

そういえば日頃から漫画とチョコレートくらいにしか購買意欲を出さないタケシさんが先日珍しく他のものに意欲を示し、購入に至りました。

それはバリカンです。

今週末さっそく新しいバリカンで刈るぞ~!と、とても息巻いています。

先週末大阪の友だちが無事赤ちゃんを出産しました。持病を抱えての妊娠&出産でしたが、妊娠中からしっかりと自分のカラダと向き合い、立派に出産しました。

またひとり、仲間ができて嬉しいです!
そして、もうすぐ出てくる淳とえりちゃんの赤ちゃんも楽しみ!

よい出産になるよう、みんな各自で各自なりに応援しましょう!


はね


はね


<2011.2.23>