亜紗ちゃん通信16号●2011.2.7 | はね

はね

 OUTPUT



こんにちは!

節分も終わり春が待ち遠しい今日この頃ですね。今日の埼玉は風が強いですが冷たくないです!歩いてるとミモザのつぼみが「もうすぐ!」って感じで膨らんでました。


節分の日は巻き寿司を作りました。
タケシさんもわたしも穴子が好きなので穴子巻きと、お父さんからもらった韓国海苔を使って豚キムチ巻きを!改良の余地ありでしたがどちらもうまかったです!

それからタケシさんには悪役になってもらい、豆まきをしました。
お面をかぶって帰ってきてもらい「泣ぐ子はいねがー!」と叫び亜紗ちゃんに迫っていったんですが、まったく怖がりもせず驚きもせず。完全にお父さんとばれているみたいで、「お父さん、なにやってるの?」というような表情をしていました。

お面が悪かったかな、
鬼じゃなかったから。


それから最近の亜紗ちゃんは、うつぶせ絶好調です。
手を突っ張り、足をバタバタさせて今にも前に進みそうですが、現実は後ろに進んでます。そう、後退りです。機嫌よく遊んでるんでほおっておくと、かなり遠くへ行ってたりしておもしろいです。

それから先週末は三重のお母さんが川越に遊びに来てくれて、亜紗ちゃんに雛人形を買ってくれました。

一般的な雛人形とは違いますがとてもかわいくて、うちの雰囲気にも合っていて、いつまででも飾ってしまいそうなくらいです。ありがとうございました!

そして亜紗ちゃん、おととい5日で6ヶ月になりました!

半年!この半年はほんとうに彼女の成長に驚かされて喜ばされて過ごしてきました。

赤ちゃんは産む前に想像していたよりもずっとしっかりしてるし、いろんなことがわかっていると実感する半年でもありました。「なにもできない。なにもわかってない。」なんて決して言えません。

ちょっと前に体重をはかったら8キロになっていました。誰からも「6ヶ月にしてはでかいよね。」と言われます。わたしもそう思います。

これからも引き続き彼女と仲良く健康的に過ごしていきたいと思います。


そしてわたしは今年に入って異様な食欲です。1日3食では全然もちません!
今までそんなこともなかったのに、いまさらやってきた食欲!「どうなってるのー!」と、びっくりしましたが大半を亜紗ちゃんに吸い取られているんだと思います。田口さん(助産師さん)からも「本能のままに食べてよし!」と言われたのでもりもり食べてます!

さつまいもをふかして食べるのがブームです。


はね


はね


<2011.2.7>