亜紗ちゃん通信15号●2011.1.26 | はね

はね

 OUTPUT




こんにちは

先日公園へ行くと梅が咲いていてあたりはとてもいい香りに包まれていました。梅は見てよし、香りよし、食べてよし、酒にもなる!最高ですね。

亜紗ちゃん只今5ヶ月半、1月6日に寝返りができて以来絶好調なんですが、次は腰座りができるようになってきました。まだ長時間は無理ですがだんだんとのびてきています。

そして歯もはえてきました!
下の歯が2本!
にょきにょきと!

これからは虫歯に気を付けなきゃなりません。
しっかり歯磨き習慣を!

離乳食も順調に進んでいます。
昨日はとろとろのおかゆに少しお味噌汁を入れてみました。今日はお正月に三重で買った海苔の佃煮を。佃煮好評でした。

離乳食を始めるにあたりいろいろやり方を勉強しましたが離乳食にも流儀がたくさんありますね。
離乳食は「気負わず、手間かけすぎず」とよく言われますが、わたしもそうしていきたいと思います。でもレトルトを使うってことじゃなくて、手作りにはこだわっていきたいです。そのほうがおいしいし!

『大人のごはん取り分け作戦』でいきたいと思います。

先日実演販売のおっちゃんのうまい話にのせられていいおろし器を買いましたので、これと、伊勢神宮で買った小さいすり鉢で、やったるで。

何が食べれるかな~とか、
好きかな~とか、
考えるのも楽しいもんですね。

イヤイヤはなく楽しい感じで食べてくれるんでわたしも楽しいです!


はね


はね


<2011.1.26>