冷めたご飯、冷めた風呂 | 個性と特性とありのままの間(はざま)で~発達凸凹kids子育て日記、時々アイルランド、一時認知症仲間入りの父のこと。

個性と特性とありのままの間(はざま)で~発達凸凹kids子育て日記、時々アイルランド、一時認知症仲間入りの父のこと。

子どもたち(高2・中3・小5)のこと、発達障害(上の二人)のこと、留学していたアイルランドのこと、サッカーのこと、そして二世帯同居の認知症を発症した両親のことなどなど、つれづれと書いていくつもりです。

おはこんばんちは、ばいーあです。


愚痴です(笑)


世の中のお母さん業を営む方は、

きっと多くの方がそうなのてしょうが、



※ご飯は立ち食い

※みんなが食べているときは、他の家事をしている

※いざ食べるときには、もう、ご飯は冷めている。

※お風呂は、一人で入るときは一番最後。

※追い焚き機能がない場合、冬場は入る気失せるくらい、ぬるい…。

※寝るのは最後、起きるのは最初。

※家で座っていられるのは、トイレだけ。

※疲れていても、横にはなれない。

※…なのに、何でテメーは「疲れた」と言って好きなときに横になれる…?

※こっちが忙しく動いてるのに、ソファーに座って、スマホいじりながらテレビが見れる?

※イライライライラ……


※…………………………。

↑イマココ


毎日が、この無限ループ。


温かいご飯が食いたい。

温かいお風呂に入りたい。


それだけなのになぁー。




今日も手に入らなかった…。


さて、冷めた風呂に入りに行くか…。



彩雲が見えたから、慌ててシャッターをきったけれど、よく分からないことになってしまった…