*職場体験* | *ゆっぴぃsmile*

*ゆっぴぃsmile*

ブログの説明を入力します。

今日はね

にぃにがブーケ1職場体験ブーケ1に行きました

3日間のうちの1日目

市内の企業や商店などご協力のもと行われます


消防署やお寿司屋さん
ケーキ屋さん、民宿、整形外科等

にぃにが希望したのは
私が以前お世話になった事業所でした


ちょっと複雑な心境も無きにしもあらず汗


かなり緊張していた様子で なんせ1人でだし 他は2人とかなんだもの

電車で行って会社まで歩いて 大人の人の中で 大丈夫かしら!?


お財布持ったの!?
時計は!?お弁当は!?

ちゃんとハッキリ喋るのょ
挨拶はしっかりね

なんて朝から言ってしまった

私の方が緊張・心配していたのね


母さん大丈夫ダョニコニコ
心配し過ぎ

って逆に言われてしまいました


でもさぁ


やっぱさぁ




帰ってくるまでは心配ょダウンダウンダウン



でね 何かしてないと
落ち着かないから


障子の張り替え
してしまいました


田舎なもんで
和室が多い

一階は4部屋和室汗
20枚障子だしぃショック!あせる


そのうちの2部屋張り替えしようと思ったけど

手を使おうが足を使おうが外せず

2枚だけ張り替えしました(^_^汗)



そんなもんですにひひ



でも 明るくて
キレイだょキラキラ


ちょっとスッキリキラキラしちゃいました


*ゆっぴぃsmile*-120731_1410~01.jpg
*ゆっぴぃsmile*-120731_1443~01.jpg


帰宅したにぃに

1日目の感想は!?


楽しかったぁニコニコと…

帰りの電車で友達何人かと一緒になり

お互いどぅだったか色々話した様子



私も ホッと一安心




さぁて 明日のお弁当は何にしようかなニコニコ



ちょっと成長が垣間見えたのと


将来のこと考えたり

色んな職業があること知るいいキッカケ・体験になりそうです