ご近所さんに頂いた
茄子がまだあるのに
しかも ご近所さん
二軒から頂いて…
なのに
太くて黒光りした
茄子に魅せられて
また昨日買ってしまった
野菜室には
数えたら15本の黒光り

イヤ お茄子サマが…
まぁ 茄子が
いっぱいあるょぉ~
ってことなんだけど

そぅいぅワケで
夕飯は 茄子料理

すり下ろした玉ねぎと
みじん切りした玉ねぎ
醤油と酢を合わせて
炒めた茄子を入れ
唐辛子と胡麻和えて出来上がり
豚肉は 生姜とニンニク 焼酎で漬け込み焼きました
お肉に茄子をのせて
食べると美味しいょ

夏バテ予防に
デス