*ラタニョキ* | *ゆっぴぃsmile*

*ゆっぴぃsmile*

ブログの説明を入力します。

こんばんゎ☆



タイトル


何だろ!?って感じだょね




今日は

ラタトゥイュとニョッキ

作りましたニコニコ




*ゆっぴぃsmile*-120713_1806~01.jpg


コレは ニャッキ音符
懐かしいな


ゆっぴぃギャグ

OK!?!?にひひ


ニョッキは
ジャガイモを茹でて潰し
本当は 裏ごしした方がいいんだけど


小麦粉と塩を混ぜて
コネコネ


ちぎってフォークで
チョンと押して

*ゆっぴぃsmile*-120713_1727~01.jpg

コレを茹でて
浮かんできたら
出来上がりラブラブ



ラタトゥイュは
夏野菜たっぷり

ズッキーニ
ナス・トマト・パプリカ・ピーマン
しめじ・玉ねぎetc.
炒めて煮込みます

*ゆっぴぃsmile*-120713_1613~01.jpg

栄養満点合格ダョチョキ




出来上がりは

こちら



*ゆっぴぃsmile*-120713_1814~01.jpg



トマト嫌いな子供たちも
おかわりして
食べました




それでは 塾に
行ってきまぁす



車DASH!




雨だし 怖いなぁ…しょぼん