
今朝は
可愛い(≧∇≦)の言葉でスタート

何が可愛いかというと

母の日に
プレゼントしてくれた
ミニバラが咲きました

残念ながら カーネーションは
芽が出たものの 根がはらず…

ミニバラも 何本か出て
一本だけ 何とかバラらしく育ち 今朝咲いたんデス

昨日 小さな蕾で
まだ 咲かないだろうと思っていたので ビックリしました
種からだと
嬉しさも一入デスネ

種はタネでも
悩みの…は
お中元のことなんです

お仕事関係ではなく
親戚とのやり取り

大抵のとこは
直ぐ決まるのですが
二カ所程 とにかく
悩みまくってしまいます
以前は 三カ所

先方は それぞれいつも同じ段ボール1箱分のお煎餅(正直そんなに要らない
主食お煎餅になるし
)そして野菜だけど こちらからの品物に対して 批評、評価する
が必ずくるの子供が3人だから
子供が喜びそうなスイーツにすれば あ~だこ~だ
言ってくる
また別の所は
お酒が好きだと言うから地酒にすれば
この酒は口に合わないだとか…
それを嫁いだ娘に言い
娘は旦那に言い
旦那は兄に言わず
私に言う
と言えば誰かわかるね
じゃあ 何がいいのか聞けば
鮑と伊勢エビと言うから驚き
てか 呆れる
せめてお中元無しで
お歳暮だけとか
出来ないもんかなぁ
そしたら また
本家だから 長男だからが飛び出すか

でも 絶対
鮑と伊勢エビは
有り得ない
自分で買うてみぃ

大金じゃ

心の中で叫ぶ
ゆっぴぃデシタ
(ToT)